見出し画像

空気の読めるジャグラー【5月15日 東京都:大山オーシャン】

・各シマの角から3台目が全台高設定⁉
・上記法則台以外にも高設定を複数確認
・系列店全体で過去にあった「末尾」の当たり台は無かった模様

ジャグラーには稀に人間のような意思を持ったヤツが存在する。

機械相手に何を言っているんだと思われるかもしれないけど、多分いる。1年中ジャグラーばかり打っている狂った女が言うんだから、間違いない。頑固もので自分の意思を貫き通すヤツもいるけれど、コチラの気持ちを汲み取り柔軟な対応が可能な空気の読めるヤツもいる。

5月15日。
大山オーシャンで出会ったジャグラーはそういう台だった。

抽選で8番を引き当て、選んだマイジャグⅤ。今回は前回(4/15)と違い、残り物では無い。狙い台にめちゃくちゃ自信があるワケではないが、しっかりと向き合うつもりでいる。

初当たりは5kでREG。

しかし、出玉は瞬殺され追加投資。2k使って引いたボーナスは再びREG。

またも出玉は瞬殺され、追加投資。これをこのあと2回繰り返した。

雲行きが怪しい。11k使って引いたボーナスはたったの4回。本来ならこの時点でヤメている。しかし、しっかりと向き合うなんて軽々しく言ってしまった手前、すぐに移動するワケにもいかない。前言撤回してもいいだろうか。

結局、悩んだ末もう少しこの台を粘ることにした。そもそも稼働が高く、空き台が少ないので移動自体が難しい状況ではあったし、何となく、この台なら頑張ってくれそうな気がしたからだ。

(頼んだぞ…)

心の中で目の前のジャグラーにプレッシャーをかける。

すると、心の声が届いたのだろう。

グラフが上を向き始めた。この状況を察し、空気を読んだのだ。意思疎通が取れた瞬間である。

ほら、やっぱり。私の言っていた事は間違いじゃなかった。
ジャグラーをただの機械だと思って接していてはいけない。ジャグラーは人の心が読めるし、意思疎通も取れるんだから。目の前の数値にばかり気を取られて、ジャグラーと心から真剣に向き合うことを疎かにしてはいけない。勝つためには、まずジャグラーとの対話がたいせt…

??????



ジャグラーと意思疎通? 今度こそ前言撤回。そんなもん取れるワケが無い。

~~今回のまとめ~~

今回の法則も末尾では無さそうだった。ここ最近、系列店舗も末尾では無く違う法則を取り入れ始めているので、以前のように末尾に拘る必要は無いのかも(突然ひょっこり復活する可能性はゼロじゃないけど…)。
見ていると毎回パターンが違うので、見つけ出すのは大変かもしれないが、探す楽しさは増えたのかなと。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコラムを書いてくれたライターさん

椎名まいたけ @shinamaitake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?