見出し画像

抽選1番【1月27日 神奈川県:川崎市川崎区小川町 焼肉食道園下の店】

・7の日は⑤⑥の7台並び・5台並びが存在⁉
 ⇒ジャグ系に入りやすい。また機種またぎになる傾向アリ
・今回の7台並びはゴージャグ3!?


引用元:yg@パチスロ


川崎市川崎区小川町 焼肉食道園下の店


引いた。引いた。


引いてやったぞ。こんなチャンス年に何度もあるわけではない。

何に座ろう。せっかくの1番を無駄にしない台選びをしなくては。開店前のわずかな時間を使い過去のデータを見ながら行く先を選ぶ

悩んだ末に向かったのはココ。

アイムである。個人的には何も不思議ではない機種選びというか台選びだと思っていたのだが、何人かに「なぜ1番でアイム…?」と聞かれてしまった。

変だろうか。逆にここでメイン機種に行く方が変だし、マイジャグに行くのも普通すぎる。やはりここは敢えてのアイムが正解だろう。

前日、前々日と共にボーナスが0回の台に着席し実戦開始。

初当たりは470GでREGだった。

うん。私が間違ってたわ。
なんでアイムなの?って聞いてきた人たちが正解。なんで私はアイムに座ってしまったのだろう。

そうはいっても時すでに遅し。
もう後戻りは出来ないので限界が来るまで突き進むしかない。とりあえずBIGを引くまで粘ろうと決めて続行。

しかし、すぐに後悔した。

BIGが引けない。

なんで私はアイムに座ってしまったのだろう(2回目)。

その後しばらくして、ようやくBIGは引けたがすぐに飲まれたので即ヤメ。まさか昼前で途方に暮れるとは思わなかった。

この日は取材が入っていたこともあり、店内の稼働は朝から非常に高かったため移動もままならない。

ジャグラーを新たに耕すのは無理だと判断し、2台目に選んだのはニューパルDX。

「なぜ移動先がニューパル…?」と何人かに聞かれたが、こればかりは反論する余地もない。強いていうなら、この日入っていた取材の対象である可能性があったから。

とはいっても、ニューパルDXの設定看破などろくにしたこともない。それにジャグラーと同じノーマルタイプのため、すぐに設定など分かるわけもない。

数回ボーナスを引き、アイム同様に全て出玉が飲まれたところで、合算の悪さに心が折れたため、ニューパルDXも結局ヤメ。

抽選で1番を引いたことを除けば、1日通して良いとこなしのまま-25k。

なんで私はアイムに座ってしまったのだろう(3回目)。

~まとめ~


この日は取材が入っており1/2ありそうな機種が複数確認できた。定番のジャグラーの7台並びももちろん存在。今回は恐らくゴージャグだったと思われる。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
このコラムを書いてくれたライターさん

若葉まいたけ @wakabamaitake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?