見出し画像

「それ設定6じゃね?」今のわたしより【9/14(土) セブンS川崎】


グラフ

・4の日は➃にちなんだ設定投入傾向に⁉
・機種名、台番末尾、カドからの設置位置に要注目!!
・大都技研系機種のクレア4はかなり狙い目だった

9/4 土曜日

お馴染みセブンS川崎。土曜日が強いのもお馴染みだし、前回同様4の付く日の参戦ということは、狙い方も同じ感じでいけるでしょう。4にまつわる台選び…。クレア4の末尾4でも取っちゃうかあ〜?

LINE_ALBUM_2021.9.4 セブンS川崎_211007_19

なんて、取れたらの話でしたがもちろん取れませんでした。ただ遊びに来ていたフォロワーさんが打っていたので、頑張れのエールを送りつつ次の候補へ。

LINE_ALBUM_2021.9.4 セブンS川崎_211007_18

まど4こと前後編ことまど4こと前後編(ややこしい)
末尾4の台はすでに確保されていたため、わたしは奥から角4の台をゲット。8台1列なので、手前から角4の台はまた別のフォロワーさんがゲット。
正直角4は無理があるか…? と思っていたものの、フォロワーさんの台からは設定3以上セリフ、そしてわたしの台も挙動は良好ときたもんだ。

LINE_ALBUM_2021.9.4 セブンS川崎_211007_17

初当たりは早いし、レア役からや特定ゲーム数での当選もある。スイカCZもまあまあ。そして何よりワルプルスタートも多い。確定系セリフなどは出ていないものの、圧倒的に高設定挙動であった。この時点ではまだ前後編の打ち込みが足りなかった&イマイチ伸ばせてないのもあり、「え〜設定4か5かな〜良さそうだけどね〜」なんて言っていたけど

LINE_ALBUM_2021.9.4 セブンS川崎_211007_16

今考えると設定6あるやんコレ。ゴリゴリやん。の気持ちです。

この時はまだセリフの振り分け解析も出ていなかったので、偶奇半々にも頭を悩ませました。今は数値を見た上でまったく気にしなくなったけど。
その後は店内をグルグル見て回るも、どのみち予定があり閉店までは粘れないため、確定出てないけど高設定ぽいんでどうですか〜と常連さんに声を掛けてみたところ…

LINE_ALBUM_2021.9.4 セブンS川崎_211007_15

しっかり伸ばしてくれたみたいです(矢印のところから譲った)。前半のわたしがただ下手なだけやんけ!

ちなみに前後編で一番出ていたのは…末尾4かつ角4の後ろの台でした。さす4。

たのしく勝ったからいいけどね。イエイ。

LINE_ALBUM_2021.9.4 セブンS川崎_211007_14

そして気になっていた末尾4のクレア4の挙動を聞くと、悪くはなくて、とりあえず偶数ベースっぽいよ〜とのこと。途中で人が変わったのでトータルの数値などは分かりませんが、閉店後にデータを見てみるとコチラもしっかり伸びていました。前回6確が出ていることを考えると、今回もやってきた可能性が高いような…。
他のクレア4やクレア3も粘られていたので、やはりベースは高めなのかな? なんにせよ右肩上がり組はおめでとうございます拍手。

あとは4まつわりで言うとマイジャグIVも良さげなデータがチラホラ。モンキー4、ケロット4からも内容いいからあるかものお声いただきました。みんな情報くれるの優しい…ありがたや。

LINE_ALBUM_2021.9.4 セブンS川崎_211007_7

LINE_ALBUM_2021.9.4 セブンS川崎_211007_11

LINE_ALBUM_2021.9.4 セブンS川崎_211007_9

少し気になったのは、この日なぜかバラエティコーナーの出玉が絶好調だったこと。たまたまなのか、何か仕掛けがあったのかは分かりませんが、ポセイドンが8箱くらい積んでるのを見て謎に安心しました。ポセイドンが出てるとなんか安心せん? なんか他の神々にハブられてる感あって可哀想になるんだもん。ポセ出てて良かったね〜。

~〜今回のまとめ〜~

・前回同様クレアシリーズに良台複数アリ!
・まどか前後編にも高挙動台◎
・やはり4にまつわる台にはチャンスが多かった
・引き続きLINEや店内POPは要チェック!

これまで挑んだ3の付く日、4の付く日、7の付く日の狙い方は分かってきたから、また違う日の狙い方もしっかりこうりゃくして楽しくお届け出来たらなと思います。
それではまたお会いしましょう。さようなら〜。

LINE_ALBUM_2021.9.4 セブンS川崎_211007_0

P.S.最近ありがたいことに「○○で見たよ」と後告知されることが増えてきたのですが、わたしの場合はホールで見かけたら仕事orプライベート気にせずガンガン声掛けてもらって大丈夫です。いつでもウェルカム。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコラムを書いてくれたライターさん

ピラミ△ @pyrami224

0612_セブンS川崎_210616_90



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?