見出し画像

データには嘘偽りナシ【4月1日:福島県 ニラク郡山大町店】

・L鏡が全体的に大盛況‼ ⑥も数台確認!?
・沖ドキGOLDは上2つが多数⁉ 4台並びも⁉
・メイン機種にも高設定挙動が多数!!

4月1日、エイプリルフール。

この日は特にウソをつくでもなく、真面目に勝ちを目指して久しぶりにニラク郡山大町店さまへ

というかエイプリルフールに手の込んだネタこさえる人多すぎて情熱がスゴいよ。わたしは以前、Twitterのアカウント名を【全日本ティッシュソムリエ協会】に変えて「ティッシュおいしい」と発信したことがあるんですが、怪しい奴だと思われたのかフォロワーがビックリするくらい減ったのでそれ以来エイプリルフールが少し怖いです。銘柄によって甘みは感じられるとしても、ティッシュがおいしいわけねーだろ。(実食済)

朝の並びは60名様ほどと、前回来た時よりは少なめ。

なんだかんだ強いイメージを持っているのは沖ドキだけど、この時のわたしはまだGOLDのことを打たず嫌いならぬ、打たず怯えしていたので候補からは外し、本命はスマスロの鏡に。

カバネリや、もちろん沖ドキから攻める方もいたので鏡は無事にGET。フォロワーさんが末尾2の鏡を取っていたので、並び打ちで状況も把握しやすいし一緒に楽しめるしでお隣へ。並びで入ってることもありそうだし!

結果として挙動の手応えはイマイチだったけど、展開に恵まれてプラス収支で終えることができました。なお、隣の532番台は朝イチしんどいながらも最終データ優秀でございましたので↓のグラフを見ていただければと。

他にも良さ台がチラホラあって楽しそうだったので、ピックアップでまとめてみました。やはり沖ドキGOLDは朝イチ狙いだけでなく、判別しつつ粘っている方が多いように見えましたし、ヴヴヴも朝から早めに埋まっただけあって良さそうなのが何台かありました。こうなれば粘れるし楽しいよなぁ〜いいなぁ〜。

カバネリなどメインや準メイン機種、バラエティにも当たり台があったので一部ご紹介。ノーマル系にも日々入ってるな〜ってのは履歴を見て分かるので、幅広く使ってくださる良いホールさんですね。

もちろんジャグラーにも良さ台があったんですが、こちらは最終データを撮っておくのを忘れてしまい、お昼から戻ったあとにチェックした13時半頃のデータ画像しかなく💦 参考になるかは分かりませんが、せっかくなので一応載せておきます。



ちなみにパチンコの方もメイン通路?が大変なことになっておりました。箱積みゆえに魅せ方もありますが、ずっと満台だったしそれにしても迫力がゴイスー。

ちなみにわたしはこういう魅せ方、デメリットを考慮した上で打ち手側としても、組む側の店員としてもワクワクして大好きです♡。もちろん通路の邪魔にならない、倒れるような置き方をしないことが前提ですが。





実戦も楽しかったし、この日唯一心残りがあるとしたら着ぐるみニラッコちゃん(多分ニラッコくん)に会えなかったことですかね。日によっていろいろなところに出没しているみたいで、興味がある方はニラッコちゃんのTwitterをチェックして会いに行ってみてくださいね! わたしは着ぐるみ大好きマンなのでめちゃくちゃ会いたいです。しばらくは交換したぬいぐるみで我慢します。可愛かったのでしっかり自腹? 自出玉? で交換しました。

では! またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコラムを書いてくれたライターさん

ピラミ△ @pyrami224


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?