見出し画像

受け取り損ねたプレゼント【2月17日 神奈川県:セブンS川崎】

・7の日は⑤⑥の7台並び・5台並びが存在⁉
 ⇒ジャグ系に入りやすい。また機種またぎになる傾向アリ
・6台以上の機種に1台以上の⑥アリ⁉

引用元:スロッターギルド
引用元:スロッターギルド
引用元:スロッターギルド
セブンS川崎

2月の17日、セブンS川崎へ行って来た。

セブンSといえば、2月7日で23周年を迎えたおめでたいホールである。
周年当日は私も打ちに行ったのだが、それはもうあちこちにドル箱が積まれていた。本来なら祝われる側であるはずのホールが我々ユーザーに出玉という名のプレゼントをくれるなんて、パチンコ屋さんのお誕生日というのは不思議である。

ただ、残念ながら私はそのプレゼントを受け取り損ねた。
だから10日後の17日、7の付く日に再びセブンSへやってきたというワケだ。7日に受け取るハズだった出玉を持って帰るために。

周年当日じゃないと意味ないんじゃない?という心配は無用。お誕生日当日ではないが、お誕生日“月”ではある。きっと2月いっぱいはいつも以上に期待が持てる、ハズ。その証拠に平日にもかかわらず抽選参加人数がいつもより多かった。恐らく私と同じように7日に出玉を持ち帰ることが出来なかった人たちが集まっているのだろう。


抽選番号92番という、まあまあ遅い番号で入場した私はファンキー2を1台目に選んだ。

7台並びの対象になることを予想しての台選び。だがしかし、島には私ともう一人。ジャグラーはいつもの如くマイジャグⅤに人気が集中しているようだ。空き台が多くてこれじゃあ仮に7台並びだったとしても判断に困るなと思いつつも実戦開始。


初当たりは198GでREG。投資は6k。

朝一の当たりは1万円以内でお願いしたい派の私。間に合って良かった。

REGの出玉で次の当たりに繋げたい派の私。なんとこちらも間に合った。

20GでBIG。そこから

80G REG
74G BIG
45G REG
と立て続けにボーナスを引き、1000Gを超えた頃には何だかありそうなデータに仕上がっていた。

ただ、この間に何人かが私と同じファンキーの列に腰を下ろしたが、皆しばらくすると無言で席を立ってしまうので、もしかすると並びは期待できないかもしれない。

当初の目的を果たすためにも、出来るだけ安心要素は多く持っていたいところなのだが…そんなことを考えながら打っていたら

危うく私も無言で席を立つところだった。



残りの出玉が手に収まるくらいまで追い込まれていたが、間一髪のところでボーナスゲット。ギリギリでいつも生きていたいワケではないんだが。

地底に潜っていたグラフは地上へと這い上がり、再びプラス域へ。

ホッと一息ついたところで、店内を巡回。

すると

アイムがどうも盛り上がっているように見える。角から並びでドル箱を積んでいるということは、今回の並びはココなのかもしれない。

やはり私が打っていたファンキーの列は並びじゃなかったか。まあでも、プラスになっただけ良しとしよう。予定では5千枚ほどのメダルを持ち帰る予定だったので、少なめのプレゼントにはなってしまったが、贅沢をいうのは良くない。無事に受け取れただけ感謝しないと。

残り4600枚はまた別の機会に。
改めて、セブンS川崎店さん23周年おめでとうございます。


~~今回のまとめ~~

今回もいつも通りジャグラーに7台並びの塊アリ。その他末尾7や前日のボーナスが0回の台などにも設定が入っていたように見えた。ジャグラー以外にも、もちろん出玉が付いている機種は複数あったが、個人的には沖スロコーナーに出玉が付いている台が多数あった印象。

沖スロ好きという方はぜひ一度足を運んでみてはいかがだろうか。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
このコラムを書いてくれたライターさん

若葉まいたけ @wakabamaitake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?