見出し画像

毎年恒例【12月25日 東京都:大山オーシャン】

・5の日はジャグラーが強め!
・その他単品も多数ある傾向が!


引用元:yg@パチスロ



2023年がウサイン・ボルトかの如く足早に過ぎ去り、あっという間に2024年がやってきてしまった。

感覚的にはマジで秒。

なぜやってきてしまった、なんてネガティブな書き方をするのかというと、お正月があまり好きではないから。無事に新年を迎えられたことに感謝しなくてはならないと思っているのだが、どうも世間の異様な盛り上がりに毎年付いていけないのである。特に親しくもない人らと忘年会やら新年会をするのも苦手だし、社交辞令のあけおめLINEもぶっちゃけいる?と思ってしまう。「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」という年一のやりとりだけでトーク画面が埋まってる人が何人いるやら。これが5年や10年ごとのお祝い行事なら、私も一緒に盛り上がれたかもしれないのに。

というか、クリスマスが終わってすぐに「ハイ!年越しです!」っていうのがまず嫌。もう少し余韻を残してほしいのだよ。まあ、ここ数年クリスマスはホールで過ごすのが恒例になっているので、余韻もなにも無いっちゃ無いのだけど。もちろん2023年も好きピとデートなんかではなく、向かった先はホール。

大山オーシャンである。

毎年ジャグラーサンタからクリスマスプレゼントをもらう予定でいるのだが、過去3年は私があげる側となっている。果たして今年はもらう側になれるのだろうか。

抽選52番で入場すると既にマイジャグは満席。増台されていたので余裕かと思っていたが、全くそんなことは無かった。

続いてファンキーが満台に。残すはゴージャグ、アイム、ハッピーの3機種。

こうなるともうどれに座ってもいいのだが、最近ゴージャグを触っていない気がしたので、ひとまず確保。なんとなく末尾に仕掛けを作ってきそうな気がしたので、25日に因んで2か5…いや、もう少し捻って2と5を足した末尾7の台を選んでみた。

するとこれがなんと

すごく微妙。

めちゃくちゃ内容が悪いわけではないので期待はしたいのだが、出ては飲まれを繰り返し波打つグラフ。

そうこうしているうちに、頭角を現してきたのが

ファンキーとアイム。そして末尾2と5。
あーね。普通にそっちね。誰よ、調子に乗って2と5を足したりしたやつは。

一応最終確認のために他の末尾7をチェックしてみたが、あまりにも弱い。

あぁ、今年もやっぱり私がサンタになる側なのか。

~まとめ~


今回は恐らく全台系が2機種、対象末尾が2つと設定状況はかなり良かったのではないだろうか。全台系は移動機種が対象になる可能性が高く、末尾は相変わらず日付絡みになる可能性が高い。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆

このコラムを書いてくれたライターさん

若葉まいたけ @wakabamaitake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?