見出し画像

メガガディス 1月5日 稼働日記

こんにちは。べーすけです👔

2022年、初めての5の付く日。そして一応リニューアルと称した期間中の5の付く日でもあります。

私も仕事が休みでしたので、朝一から参戦🔥並びは300人程度でしょうか。

ガディス横の路地、なんとも言えないニオイがしませんか👃?抽選を受けるときに必ず通る道。

大概くさいと言われますが、私はこの路地のニオイをかぐと

「ああ、ガディスに来たな〜💫」

という実感がふつふつと湧いて気分が上がります⤴⤴ 

さてこの日、狙いはもう決まっていました。

モンハンです🦖

モンハンは黄金狩猟、モンハンワールドの2つ。有力候補は黄金狩猟の4台。

私の抽選番号は比較的良番ではあるものの、おそらくモンハンは常連さん達も狙うだろうから、前に誰がいるかが重要。

ドキドキしながら早番で入場していくメンツを見ていると…👀

これはダメだ、数人の猛者が先に入場😇

案の定、私が入場したときには30番くらいで4台のモンハン黄金狩猟は埋まり。

猛者
猛者
猛者
知らない方

やはりみんな狙ってた。

ということで私は次の候補、モンハンワールドへ🦖

ワールドは余裕で空いており一番乗りで確保。しばらく誰も来ず、一人で判別はキツイなと思っていたら

「お隣失礼します!」

仲良くしていただいているフォロワーさん登場🙌その後、もう1台もすぐに埋まり3台満席。

フォロワーさんは新台のリング狙いだったそうですが、モンハン黄金が猛者で埋まっているのを見て何かを感じ、モンハンワールドにいらしたとか。

そしたら私が座っていたのでモンハンワールドに決めたそうです。

そういうカンの鋭さ、目の付け所は素晴らしい✨

私もよく知らないお店はこの手を使います。

設定をきちんと使う店には必ず「猛者」がいますから、彼らの動き、狙いはつぶさに観察し、自分の立ち回りに活かす📝

私がガディスの猛者というつもりは毛頭ありませんよ💦

こんな日記を書いていますが、ガディスの特日、取材日にフル参加するような方々や専業さん達とは埋めがたい実力差を感じます。

特に差がつくのはスカった後の動き。

新台のペースが早く、私はどういう挙動が高設定といった機種知識が全く追いついてません😵

また予想においても精度は落ちます。

先ほどのLINE、お相手がリゼロって書いてますけど、この日はリゼロがドンピシャ当たり。

モンハンはまだしもリゼロを予想するのは本当にびっくり💦

みなさん、この日がリゼロって読めました😅?

こんな特級ガディス師の方々には一手も二手も遅れをとります。だから私も常に彼らの動き、狙いはチェックして勉強させていただいています📝

前置きが長くなりましたが、この日の当たりと思われるのは以下。

1階フロア
・マイジャグV 25台全
・ドリハナ5台全 
・番長3 3台並び??

2階
・モンハンワールド 3台全
・リゼロ 5台全
・シンフォギア 6台全 
・ドン2 3台全
・政宗3 3台全
・カグラ〜サクラ大戦〜パルサー 3台並び??

モンハンワールド、ということで今回は私も朝一ツモ🙌

もっと良番だったら第一候補の黄金狩猟へ行ってましたから、ラッキーパンチでしたね。

よっしゃ、一狩り行くかと楽しみに回し始めましたが

投資がノンストップ💸

私に言ってる?

途中まで「バオウルムー🐭」のような険しい顔して打ってました。

久しぶりに打ちましたけど、この台ホントに「混沌ゲー」。

「✟混沌の剣✟」っていう中二病キャラがいるんですけど、これがバカにできなくて一人だけ攻撃力が強いのなんの。

混沌の剣と書いて「カオス」…痛ッ

筋肉番付に出てくる室伏ばりのバランスブレーカー。

登場しただけで展開が一気に変わりますから、Questのときは彼が来ることをひたすら祈るのみ。

自力感やAT中のイケイケ演出はさすがのエンタ🦁本当に楽しい。

そこに辿り着くまでのハードルは高いものの、総合して大好きな機種です。

好き。


午前中の店内状況ですが、1階はマイジャグVが反応しだしたようで早くも鉄火場の予感🤡

2階はモンハンワールド確定、リゼロも当たりでいいかなといった状況。

今日はマイジャグVの25台に配分を振ってるだろうし、他は渋くなりそうかな、と思っていたのですが

他にも当たりが出てくる出てくる😳😳😳

強かった。やる気の日でしたね。

モンハンワールド 全て④⑤⑥確定 推定全⑥
リゼロ 推定全⑥

沈降しているリゼロもしっかり⑥確定↓↓

リゼロの才能ゼロ さんからのお便り📩

もう1台の⑥確もフォロワーさんが教えていただきました🙌

お二方とも感謝致します🙇‍♂そしてツモおめでとうございます㊗

出ないときのリゼロは苦痛でしかありませんが、やはり6号機の中ではしっかり出る機種ですね📈

次は政宗3⚔️

政宗3 推定全⑥ 7000枚は有罪👿

こちらも確定情報はフォロワーさんから。

素晴らしい👏

政宗3、モンハンと同じく伸るか反るかの博打台。途中お互い生存報告し合っておりました。

はい。⑥でも死にますもんね。

真ん中の324さん、大丈夫かな…。




元気そうでよかった(U)

つばささんは茨城、千葉、都内と行動範囲が広いスロッター。

Twitterを通じて知り合い、私はガディス、彼からはアミューズ千葉の情報を交換し合っていました📨

最近はキコーナひたちたなか、ビックマーチ東習志野などでも打たれているそうです。船橋にもたまにいらっしゃいますよ。

ツイート見て気が合いそうならぜひフォローしてみて下さい😃

次はシンフォギア🎶

シンフォギア  推定全⑥

これもなかなか荒い💦

⑥濃厚が出た2台のグラフとその他グラフの比較、そしてお店の配分の傾向から全⑥でいいのかなと思います。

おめでとうございます👏

くにのしさんもすっかりnote友情出演の常連😁

シンフォギアは途中2台空いたまましばらく放置されていたそうです。

ツイート載せてもいいよ、ここから確定出たよとnoteに共有しても良い方、DMお待ちしております😄

確定の写真とグラフ、これがあれば映えますよ✨

次はドンちゃん2🎇

ドンちゃん2 

グラフはキツイですが、2台からBIG中に⑤⑥濃厚演出、その内の1台は②以上も確定(ビリー花火出現)だそうです。

ドン2 全3台の総回転数:21,157
BIG:65(1/325)
REG:70(1/302)
合算:135(1/156)

パチンコ・スロット解析 ちょんぼりすた様より

ボナ確は酷い😨

しかしREGはかろうじてついてきていますし、⑤⑥濃厚が2台出たということなので当たりとカウントします。

次は先月、私がお別れを言い渡したドリハナ🌺

ドリハナ
ドリハナ

途中3台並び??かと思いましたが、最終で以下の合算になりましたので全と判断します。

全5台の総回転数39,058
BIG:158(1/247)
REG:110(1/355)
合算:1/146

パチンコ・パチスロ解析 ちょんぼりすた様より


マイジャグVの全台合算は最後に🤡

今回少し気になったのは

3台並びっぽいところが2箇所ありました。

私はガディスの公約なしの特日で「並び」があるということにまだ確証を得ていません。

今回それっぽいところが2箇所あったので記録として残しておきます📝

これで今後、ちゃんと確定系も確認されれば「並び」も意識して立ち回ることと致しましょう。

以前も言いましたけど、並びなんて用意されてないのに並び探すなんてイヤじゃないですか😅

まぁ「並び」があるのならいずれ必ず見つけてやります。

今のところはない気がしてますけどね🤔

では以下「並び」かもしれない2箇所です。

番長3 内容はどれも不明
🌹左角の閃乱カグラから3台

番長は打ち手しかわかりません。

サクラ大戦はきれいな右肩上がりですけど、誤爆も十分あり得る。パルサーはREGも足りずでちょっと決め手にかけそう🐸

閃乱カグラは①でも⑥でも正義なので当たりにしちゃダメですかね🥺

ダメか。

今後も要観察していくこととしましょう。

さぁ最後、マイジャグVの25台🤡

当日あの光景を見た方にはもう必要ないでしょうね✨ガツンとやってくれました。

個別のデータは最後にスクショ貼っときます。

全25台 総回転数:220,704(1台平均8828)
BIG:920(1/240)
REG:955(1/231)
合算:1,875(1/118)

パチンコ・パチスロ解析 ちょんぼりすた様より

ジャグの配分はいつも通り、読んでいる方々のご想像にお任せします🤡

撤去が近いマイジャグ3ではなくマイジャグV
新台モンハン黄金狩猟ではなく旧モンハン

これも例のコンサルさんらしさ。

第一候補はハズシましたが、今回は運も味方した私の勝ち😼

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よければ画面下の♥マークを押したり、Twitterでいいね、リツイート、コメントいただけると嬉しいです。

それではまた👋


マイジャグV 個別データ

※文中の解析は以下のサイト様より引用

ここから先は

0字

¥ 456

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?