見出し画像

11月5日 結果 ポカリを飲みたい方へ




















だからあまえるなって。


あのね、

安易に人に聞こうとしなさんな。

いい台打ちたいなら、まず自分でツモれるよう努力しろ。

昨日夜9時にポカリLINE が来たなら閉店まで2時間。

勝ちたいならなぜ見に行かない?

基本は情報「交換」が原則。

情報もらいたいなら、まず自分にもなにか「交換」できるものを持て。

私も最初は一人。

情報交換なんて誰ともできない。

イベ日であれば仕事終わりに電車へ乗って結果をメモ。

なんでこの日にココが当たりなのか、予想がハズレたらなぜかを考える。それで少しずつ精度を上げていく。

イベ日当日、よくツモる人は朝一何を狙ってるのか、その後どういう動きをしたのかよく見る。

また結果を記録して、何か傾向がないか考える。

そうして次第にツモれるようになる。

そうなれば顔を覚えられ、いつもツモる人達が話しかけてくれる。

情報交換の輪ができる。Twitterで店の交流がどんどん広がる。

晒屋ガー常連ガー軍団ガー

やかましい。

そんなの書き込んでも変わらん。

自分のいる環境を、現実を見て、どう行動したら自分にプラスか、それだけ考えとけ。

その店で勝ちたい、けど常連有利。なら常連になれ。

店の環境がイヤなら来なくていいだけの話。

朝、自分で選んだ店なのに、不都合なことは全部店や他人のせい?

あまえすぎ。一生やってなさい。

なんちゃって😎冗談ですよ。

いつもnoteを見ていただいているみなさん、ありがとうございます🙇‍♂

少しずつ反響いただいているようで、私としても大変嬉しいです。コメント、いいねは励みになっています。

文章を書いて自分の意見をSNSにアップする。

やってみると想像以上に恥ずかしいし、何より怖い😨

だからnoteをアップする前、いつもしばらく私は躊躇しています。

でも、私の中で色々と思うところがあり、こうやってnoteを出すという挑戦をしています。

今のところ、思い切って書いてみてよかったと感じていますから、今回はお礼の意味も込めて、結果を共有しましょう。

現地行ってきましたよ〜🚉

今話題の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」、夜9時からの金曜ロードショーに後ろ髪を引かれながら、閉店チェックのため足を運んで参りました。

アミューズメントパーク

さて、あくまでも私の主観でまとめを書きますからその点はご容赦を。

それでは以下、結果です。

1階フロア】
・番長3(通常パネル)4台
・ツインドラゴンハナハナ5台
・アイムanniversary(白アイム)5台

合計14台

まずは番長3

おっほ🤩

特に言うことなし。ヤッてんな〜とだけ。

おめでとう!

私が前日に出した11月5日予想のnoteも役に立ったようで何より🤣

次にツイドラ🌺

全5台の総回転数:39,072(1台平均7,814回転)
BB:162回(1/241)
RB:126回(1/310)
BB+RB合算:288回(1/136)

ほぼ⑥の近似値に落ち着きましたね。

答え合わせがないので、配分はみなさまそれぞれでご判断ください。

アイムanniversary

全5台の総回転数:35,216(1台平均7,043回転)
BB:165回(1/213)
RB:129回(1/273)
BB+RB合算:294回(1/120)

出典:スリーセブン パチがぶ 様より

こちらも配分はご想像にお任せします。

【2階フロア】
・かまいたちの夜 5台
・ツインエンジェルパーティー 4台
・リゼロ 5台
・麻雀4 3台
・ギアス3 6台

合計23台

上からかまいたち~麻雀4は列ぶち抜きの入れ方。

麻雀4の409番は稼働停止中だったので色変更。

これもガディスの特徴的な入れ方ですよね。

全台系+とある法則

鬼浜、エンビーという意見もあるようですが、個人的にはなし。

鬼浜はよく見る常連さんが2人も辞めていますし、エンビーはグラフすら見ていませんが、おそらく無いかなと。

何も見てないのになぜそんなことが言えるのか。そう思う根拠は

そのフロアで一列ぶちぬきやってるから。

一列やっといて鬼浜、エンビーだけ島離れで入れるのは配置的、店癖的に薄い気がします。

今日は1階ジャグフロア、ハナハナフロア、2階のバラフロア、カウンター側フロアのそれぞれに当たりを設けている感じ。

すでに一列ぶち抜きの当たりがあるフロアに更に鬼浜、エンビーが入っていたとしたらちょっと違和感。

違ったらスマソ。

さて、一列ぶち抜きは見せ場となったのか↓

こちらも2台は確定あり。

おめでとうございます👏

続いてツインエンジェルパーティ

ツインパも3台虹トロ、1台キリン。

これ、判別が無理ゲーらしいですね、最近出る機種こういうの多い。

6号機は設定忠実、という方もいるようですが、私はだいぶ変わってきていると思います。

続いてリゼロ

出杉ィ。

一台ぐちゃっ⤵となってますが、そこも⑥確。

では列最後の麻雀4🀄

2/3台でマイナス。

グラフだけ見ると、ホントにある?と思えそうですが、私はあると見る。

かまいたち~ツインパ~リゼロときてこれだけ外すのは店癖から判断すると薄い。

いや、PSエモーションの時はありましたけどね。並びで全ぽく見せて実は違うってやつ。

ただ今日は店内ざっと一周して感じたのは

今日はやる気。出してアピールする日なんだなってこと。

そんな日に麻雀だけ抜きました、はない。

そしてこの麻雀の回転数。打ち手も分かってたんじゃないかなと。

もろもろを含めて判断し、私はあるんじゃないかと推測します。

違ったらスマソ。


最後にギアス3ですが申し訳ない、これはうっかりデータ取り忘れ💦

朝、店壁に張り付いてWi-Fiをつないで確かめてみて下さい。これポカリ狙いの次の日よく見る光景👀私もよくやる。

見落とし、稼働が無いことによる埋もれ、不発などによる漏れがあるかもしれませんが、以上、私が確認した結果でした。

もう一度言いますが過信せず参考程度にして下さいね。

しょせんプロでも何でもない、リーマンがあーだこーだ言ってるだけですから。

さて、ポカリどこまでやるのか🤔

私にも何人かガディスで付き合いのある人達がいます。

こうやってポカリ前の結果なんてまとめたら、ライバル増えて困る、と思えそうですけど大丈夫かなって。

なぜなら

たぶんしょぼいから😣

据えたとしてもほんの一部。抜き日の可能性高し。

お店も経営しなきゃなりませんから、アピールする日、回収する日はどちらも設けないといけません。

ここ最近は特にポカリ飲みに行っても美味しくないなって感想です。

しかし、前も書きましたが、

この強めたり弱めたりの緩急の付け方が絶妙😅

ここ最近は弱くても、急にボナステってパターンも無きにしもあらず。

ガディスは通ってればそのうちボナステに当たりますから、何だかんだ信じて通った者が救われる店。

虎穴に入らずんば虎子を得ずか、君子危うきに近寄らずか、どちらが正解となるか。

行かれる方は頑張ってください✊


あ、すみません一個だけツイドラのデータ載せ忘れてました。最後に出しますね、よっこいしょ🌺

なんですか!この

ヴァイオレンス・エヴァー遠隔の台は🤢🤢🤢

・・・・・。

これが言いたかったんでしょってコメントはやめて。

効くから。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

参考になった、面白かったなどあれば画面下の♥マークを押したり、Twitterでいいね、コメントいただけると嬉しいです。

また記事を書く励みになります

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?