見出し画像

2021年9月15日 メガガディス リニューアル周年 2日目

こんにちは。

千葉県船橋市の有名ホール「メガ・ガディス」、通称ガディスに数年前から通うサラリーマン、べーすけと申します。

前回に続き、ガディスのリニューアル周年3日間に参戦して思ったことをつらつらと。

元々5のつく日が特日のホールですから、周年3日間で1日だけ会社休んで参加するならこの15日!と決めて調整した人も多かったのではないでしょうか。

実際、抽選人数も毎年この15日が最多。

今年はコンパスを見ると約1600人ほど。来れないけど抽選だけを受ける記念受験勢も含めたら、まぁこんなもんでしょうか。

当日の取材と一般に公約と言わている内容はこちら。

アツ姫のGPL+PSエモーションの2つ。

6号機は高設定でまとまった出玉ができるのに時間がかかりますし、判別もどんどん難易度高い機種が増えいている印象。

そんななか、Pエモのように答え合わせがある取材は助かりますね。

当日、私の抽選番号はまた900番の後半。この日は良番が欲しかった…。

初日は派手な見た目とはならなかった結果から、必然的に予算がこの3日間の後半に回っている可能性大。

去年、一昨年と比べたらコロナで予算も厳しくなったと予想していますが、やっぱりそこはガディス。

「祭り」、これを3日間のどこかで派手に作ってくれるはず。

私は900番代から繰り上がり、結局貰った番号札は300番後半。やっぱりかなり抜けますね。

とはいえ選択肢はあまり残されておらず、2階の空いているバラへ。

あんまりしたくないんですが、いわゆる並び狙い。が、もう30分くらいで両隣からはオーラなし…。

私の台はたまたま即ボナ引いたので判別も何もできてないんですけど、やめ。

私は捨て覚悟でかなり早見切りするほうです💦ここだという強い根拠があれば別ですけど、狙いでもありませんでしたし。

「その他のエモーション」で単品もあるかもしれませんけど、奇跡の単品1台を追ってたら全然周りが見れないし、キリないんですよね。

確実と言える当たりは空くこともありますし、ここは台を開放して体をフリーにしておく方が期待値はあると感じています。

個人的な立ち回り法ですから、正解はありません。私はこう思うってだけなので、しっかり判別したい方は大いに結構だと思います^^

掘るって一番楽しいですからね。

ここから先は

2,741字 / 12画像

¥ 456

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?