見出し画像

メガガディス 6月5日 結果まとめ

こんにちは、べーすけです。

はじめに

前回、5月25日の結果は6月5日前に更新できず💦

6月5日は日曜日であり、土日休みのサラリーマンも参加するであろう日でしたので、前回の結果が気になっていた方も少なからず居たのでは…

と考えると、更新できなかったのが悔やまれます。

お待ちしていた方、申し訳ない🙇‍♂

5月25日の結果はデータのみまとめておきましたので、気になる方はチェックしてみて下さい✅

上手く予定を調整しつつ、なるべく更新できるよう頑張ります。

さて、今回は以下流れのスケジュール📝

6月4日:合同レインボークエスト取材
6月5日:5の付く日(ガディスの特日)
6月6日:ゾロ目・恒例の「ポカリ据えット」

以前のnoteにも書きましたが、どのお店でも連日何かやるときはその店特有の流れが見えやすいところ。

ということで、4日はPエモ取材の結果を引用しつつ、6日ポカリまでの結果を追っていくことにします。

ポカリは閉店時にチェックできていないので、夕方に確認できた情報のみで。

それでは今回もよろしくお願い致します🙌


6月4日 合同レインボークエスト結果

こちらは取材結果を掲載。

6月4日 取材結果 より

全台系複数+末尾0の1/2⑤⑥。

これ、当日現場は混乱😵

まず朝イチ全台埋まっていた北斗がフワっと素直に反応。

朝から座っていたフォロワーさんにどうして北斗座ったんですか?と聞いたところ

「入場したらもう北斗が当たってたので、そのまま番号札さしました」

( ^ω^)

それくらい「アッ、北斗あるかも」という雰囲気ができたのは早かった。

そしてサラ番も直撃ポンポン、1台絶頂からの他から456確。

「じゃあ今日は全か並び、もしくは全台系1/2なんだろうな」

過去レインボークエストの履歴を見ると

傾向は明らか。

全が見つかったとなるとこの緑末尾は消える。

なぜなら、とあるブログによると緑は

「特定末尾1/2⑤⑥(末尾2種類以上)」

つまり、末尾2個それぞれに1/2で⑤⑥を入れた場合、それだけでもう店内10%⑤⑥を達成。

ガディスは全456台。その10%となると45台が⑤⑥。

全あり、それプラス末尾となると結構な台数オーバーの大盤振る舞い。

なので、全が見えた時点で末尾はなかろう、という流れ。

ところが・・・


あからさまに反応しだす末尾0🤡🐸


後から聞いたのですが末尾0のシンフォ、アカメからは確定あり。

ジャグはどう見ても強いし、ブラクラやシュタゲという高設定はほぼマルわかりの末0も反応。

何が起きてるんだ😳

末0はどうやら1/2。

ハーフとなるともう1つの末尾があるはず。

パチンコ・スロット好きのブログ 様より

しかしそうすると台数オーバー。

そもそも、もう1つの末尾が全く分からない。


閉店前によーく店内を見て考えましたが、過去イチ首をひねる結果に。

全+アドリブ末0ハーフ?もしくはもう一個末尾埋もれた??

そして結局、取材結果に発表されたのは冒頭の

全台系複数+末尾1種類のハーフ

てっきり必ず2種類あるもんだと思ってましたが(;^_^A


もし他店でもこのパターンあったよという方は教えていただくと嬉しい📧

私がざっと見た限り、他でも緑末尾は必ず2種類。

誤解なきよう書きますが、個人的には店を糾弾する意志はナシ。

そういうパターンもあるなら次から気を付けようってくらいです。

担当者さん、もしかして解釈間違って入れた🤔?

まぁ、またこのパターンがあったらもう緑末尾は1個の可能性もあるということで確定。

今後の合同レインボーの結果に注目しておきます。

おさらいです。

6月4日にやった全の機種⇩

・北斗宿命
・政宗3
・戦国乙女 暁
・サラ番

そして末尾0ハーフ

これを頭に入れて6月5日の結果へ。


6月5日 フロアマップまとめ

私が当たりだったのではと思うのは以下。

ここから先は

1,637字 / 23画像

¥ 456

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?