見出し画像

メガ・ガディス 10月25日

こんにちは。べーすけです。

秋どこ行った?ってくらい急に冷え込みましたね💦

コロナの感染者数も激減。東京都は毎日数十人程度と発表されていますが、本当か?って疑いたくなるくらいの減少(笑)

皆さま体調管理には充分お気をつけて。

さてつい先日、10月22日にPSエモーションのレインボークエスト、25日はいつものアツ姫GPL取材が行われました。

今回取り上げたいのは25日。

私は仕事で不参加だったのですが、後日結果と内容を確認するためにホールへ。

ここでは個人的に気になった結果のところをピックアップ。

まずはコレ。

こういうの待ってた😎

私はこの店に通いだして以来、全と思われたジャグはなるべく全台集計し、合算を出して数値がどうなるか見てきました。

しかし、それはあくまで「全だ」と認識できるくらい出玉が伴っていた時に集計していた結果であり、このように誰も全とわからない結果になってしまえば、当然スルーしてしまっています。

今まではっきりとした答え合わせの示唆はなかったですからね。

「金Z」という配分まで示唆してくれてるというのは今年になってから。

どのような数値になるのか大変興味深い。以下データです。

1日前の項目が25日の結果。

全5台の総回転数:24,015(1台平均4,803回転)
BB:89回(1/269)
RB:60回(1/400)
BB+RB合算:149回(1/161)

出典:パチンコ・スロット解析🔍ちょんぼりすた様より

厳しい。

24,000回転回ってこれですか・・・😟

5台中1台も⑤⑥の数値がない。

ガリぞうさんが出しているぶどう逆算シミュレーターに入力し、おおよそのぶどう確率を出してみました。

チェリー狙いをしっかりやった場合は1/6.16、適当打ちだった場合は1/6.05。ぶどう自体はそれぞれ設定⑤⑥以上の数値になりました。

とはいえ、

さすがにガセだろという意見が多いんじゃないでしょうか😅

しかし、その店がガセるかどうかはその日の結果という「点」だけでなく、過去の実績がどうだったのかも含めた「線」で考える必要があると思います。

この結果はこれとして記録し、またジャグラー金Zの結果が出たら集計して数値を確認してゆく。この積み重ねで判断していきたい。

私、ガディス大好きですけど

決してかばうためにこう言ってるんじゃないですよ😳

ジャグラーに関しては本当に分からないと思うから慎重にしたいだけです。

ジャグラー判別の前提として、

誰も本当の答え合わせを受けたことがない。

その日ゴリゴリの合算、ゴリゴリのぶどうでこぜ⑥と思ったとしても、その答えは闇の中。

これは非常に大きなポイントじゃないでしょうか。

そして、そこにジャグラーの面白さがある🤡

推測の余地をあえて残し、ユーザーを楽しませたい、そんな意図を北電子さんから感じます。

「昨日マイの⑥で負け」「あそこの店、平日でも④⑤⑥あるよ」「⑥打っておれが打ったとこだけ下山」

こういうセリフが生まれやすいのは確定演出がなく、設定予想を色んな層のユーザー自身に委ねているからこそ。

何とでも解釈できるから楽しい。だからこそ、自分に都合のいいように解釈もしやすい。

それを踏まえると、判別しようとするならば慎重にならざるを得ないんです。

ということで、今後も要経過観察して参ります🤡

あまりにも疑惑の結果が続くならばその時は声を大にして言います。

ガ施に改名しなさいよ!とね🤫


さて、次の気になる結果は同じく金Zのコチラ。

すんません、Aタイプばっかり💦

でもこれも集計出さない訳にはいかない。

この結果を見ると、出率も⑥に足りてないし、一台マイナスだし、なんだかなぁの印象が強いでしょうかね?

しっかり数値で見ていきましょう。データはこちらです。

全5台の総回転数:43,626(1台平均8,725回転)
BB:163回(1/268)
RB:131回(1/333)
BB+RB合算:294回(1/148)

出典:パチンコ・スロット解析🔍ちょんぼりすた様より

BIGは⑤寄り、REGは⑥以上、合算は⑥寄り。

発表された結果のみを見た印象と、集計して確率を出してから見た印象、少し変わりますかね?

スーミラとかわってこちらはホントにありそう、くらいの印象になるかもしれません。

なるほど、割に届かなかったのはBIGが足りなかったのか。

ジャグに比べてBIG中のスイカ要素や、一応確定演出もあるハナハナ。

判別はまぁ中の上くらいの難易度という印象かもしれませんが、こいつもなかなかくせ者。

22日のレインボークエストでドリハナの末尾をツモっていたフォロワーさんと当日こんな会話をしていました。

15時近く。このときはレギュラーはついてきていたものの、ビッグが引けておらず苦しい展開だったようです。

用事を済ませ、夜見に行くと箱積み。最終的にコレ。データは本日のところです。

最初の展開きついですね〜😅

さっきの5台金Zのグラフの途中にも1000枚くらいのへこみはありますが、最初にこれがきたら萎える。

というか、末尾や全でもなかったら大概捨てそう。

結局、推定⑥になった模様。難しいですね。

もちろんこれも⑥なのかは闇です。

ハナハナシリーズも継続的に数値とりたいと思います。ガディスってとりわけハナハナが強いという印象はありませんが、毎回早番で埋まる人気機種の一つですから。

他の機種でピックアップしたいのはバイオ7とエンジェルビーツ。

なぜかというとこの2機種は

前日24日の満点スターzeal取材の当たり機種。

24日、両機種とも確定出ています。

つまり25日に据えてきたってことですね。

配分は前日金Zでそのまま据えたのか、25日に配分上げたのかまでは不明。

グラフ見てみましょう。1日前、2日前が対象です。

う〜ん楽しそう。

バイオ7、一回⑥打ちたいですね〜。今一番⑥打ってみたい機種👀

あのAT確定した瞬間の音、開発者天才👏

あれを聞くたびに脳が溶け、元々低い知能がさらに退化していく感じがします。気持ち良すぎ。

エナで有利区間引継ぎを一回打ったくらいですけど、AT中も面白いし、人気になるのは納得です。

続いてエンビー👼

こんな出るもんですかエンビーって😅

前も友人が⑥で7000枚出してましたけど...🍣

エンビーも導入されてから地味に全の対象になることが多いような。狙いに困ったら座る候補に入れておきます📝

最後に取り上げたいのは金N枠。結果はこちら。

あまりお店に来られず、配置や機種の台数が頭に入っていない方がこの結果を見てもピンとこないかもしれません。

しかし個人的には

なかなかお茶目な入れ方だなって感想です😂

それぞれ配置図にして見てみましょう。

まずはガメラ~マジハロ5とギアス3~マジハロ7の並びから。

台番が並んでさえいれば、こういうのも並びとしてOK!!

…のようです。

前々からたまにこういう入れ方ありましたのであらためて注意。

マジハロの島で4台雰囲気出ちゃったら全かも!と思って残りの2台も回す人いますよねこれは。

店癖を知っている常連泣かせな入れ方に見えます😏

ガメラもかなり確定が出やすい機種のようですから、対象の2台が出てれば他4台も稼働しちゃいますね。

いらぬ心配だった模様。この🐢ホントに出ない。

続いてギアス~番長の並び。

ギアスの219番ひどくない( ^ω^)?

ギアスR2って原作の「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」が有名で、R2の高設定で負けた人が「撃たれました」って報告をTwitterでよく見ます。

この219番、

鬱か撃たれるかのどうあがいても絶望な台。

横4台が挙動よし、かつ確定なんか出てたらキツくても粘りますよ😿

おまけにこの結果発表を打ってた方が見たら追い打ちの死体蹴り。ご本人どんな気持ちなんだろ...。





いたw

被害者フォロワーさんでした😢😢😢

これはご愁傷さま...。今度お花も添えて差し入れに参りましょう🥀


以上、個人的に気になった結果のレビューでございました。

はやく忙しい時期を抜けて、私自身も参加したうえで日記を書きたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

参考になった、面白かったなどあれば画面下の♥マークを押したり、Twitterでいいねしていただけると嬉しいです。

また記事を書く励みになりますm(__)m

最後に、ハロウィンになりますし、マジハロ5の金データを眺めて終わりにしましょう。

ハッピーハロウィン🎃

それではまた👋

※PSエモーションの結果はこちら
https://ps-emotion.com/results/1315/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?