見出し画像

2022年 メガガディス 12/14~16 結果まとめ

はじめに

こんにちは、べーすけです。

本記事は既に結果がweb上で公表されている情報を自作フロアマップに落とし込み、整理したものです。

上記リンク先の発表内容をもとに店内での当たりの配置、3日間の当たりの流れを少しでも分かりやすいよう補完したのになります。

必要な方はご参照下さい<(_ _)>

さて、メガガディスの周年3days、参加された方はお疲れさまでした。

私も本祭である15日に参戦🔥

・・・が、今年は入場することなく幕を閉じ。

例年はこの番号でも余裕で入場するのですが、今回はプランBを用意していたため船橋を離脱🚀

プランのない方はこの番号でも入場おすすめします。現に私より後の番号でもこの日は朝一ツモの方がいました。

抜け番もかなりでるので、その番号でも席は取れるということです。

15日、並びは800人ほど。

ピークの時代に比べだいぶ少なくなりましたが、船橋駅北口方面まで伸びる行列の光景は私にとって冬の風物詩⛄

人が増えることは自分のチャンスを遠ざけますが、一方でこの並びが毎年続いてほしいなという気持ちも確かにあります。

2022年は以下の取材スケジュール📝

PS-EMOTION 様より
パチスロデータクラウド 様より

16日「STAY」はまんま据え置きに注目

だそうです。

15日はBASHtvのよっしーさんも来店。最近はガディスの結果をまとめてツイートされますのでフォロー推奨✅


それでは当たりの流れを確認していきます。


12月14日

※発表された台番に黄色でマーカー🖊

いやらしい‼(笑)

1個飛ばしの法則は昔からよくやる仕掛け。

2021年12月14日もこの法則が仕掛けの軸でした。ところが今回、一部その法則からハズシてきているところが💦

カバネリは全だと勘違いしそうですし、2階フロアは412番ではなく411番が当たり。これは発表が誤記であることを祈りたいくらいの入れ方😣

一方でむしろ今までが素直過ぎたとも思います。他店にはないくらい素直な仕掛けだったので。

きっと参加者の大半が苦戦を強いられたんじゃないのかなと発表を見て感じました。

今後もこういった入れ方はあり得るんだと肝に銘じて臨みましょう📝


12月15日

※据え置き箇所にはオレンジでマーカー🖊

2階 バラエティーラインナップ

15日は全台系と列でドカンと投入💣

そしてジャグラーコーナーは末尾⑤の法則🤡

同年9月15日、リニューアル周年でも同じような当たりの作り方でした。

2022年9月15日 2階
2022年9月15日 1階

どちらの周年ともバラエティーに当たりを作っているのは嬉しい。

私(710番代)より後ろの番号でも、朝一バラの当たりに座れた方がいらしたので、遅番でも十分チャンスありです。

他のポイントとしては機種全の場合、バラエティーに置いている同機種も対象になる場合があるということもあらためておさらいです。

全である番長、ハードボイルドはバラエティーにある台番も当たり発表あり。そして270番の番長を基軸に「並び」を展開📝

バラエティーで1台反応したら以上のポイントを思い出し、店内を確認してみると面白いかも👀


12月16日

※2日据え置きはオレンジ、3日間据え置きは赤でマーカー🖊

・ジャグラー末尾⑤
・カバネリとハードボイルドの全台系据え
・幼女戦記は法則なしの一部据え置き
・バラエティー一部据え置き

例年、3日間通しての全台系据え置きがあったのですが今回は違いました。しかし、前日の当たりを起点として流れを作り上げていく傾向は例年同様。

次回も謎解き感覚で結果を追っていくとより3日間楽しめると思います(^^)


おわりに

毎年、12月の周年には密かに高確率で当たりだった機種がありました。




(笑)

麻雀格闘倶楽部 参、です。

2019年からずっと設置され、なぜか扱いがウルトラ良かった麻雀格闘倶楽部もついに先日からバラエティーゆきとなりました。

まどか叛逆、北斗というビッグネームが軒並み撤去されていく中で生き残っていた機種でして、周年でも普段の5の日でも本当によく当たりとなった機種。

理由は謎。

基本は最後まで空いているので、悪番にもチャンスを枠、と私は勝手に思っていますが(;^_^A

去年の12月25日も当たりでしたね。クリスマスを意識したのかこれも定かではありません。

麻雀格闘倶楽部参 設定3以上確定画面


明日、25日は既によっしーさんが予想ツイートされていますので要チェック✅

例年12月25日はクリスマス枠(?)と思える当たり機種が用意されていますが、今年はどうでしょうか。

P-エモ取材の結果発表もありますし、よっしーさんのようなインフルエンサーも結果の詳細をツイートされますので、今後はこういった補足程度の記事を書こうかなと考えています。

発表内容+αとして流れが見やすく伝わればいいなと。

明日は12月25日🎄

クリスマスではありません、今年最後の5の付く日です🔥

盛り上がりますように🙌

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よければ画面下の♥マークを押したり、Twitterでいいね、リツイート、コメントいただけると嬉しいです。

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?