見出し画像

【有料note】インデックス2の新台パチンコ攻略法!スペック・狙い目ゾーン・パンク対策など(終日打った感想・評価まとめ)

こんにちは。現役パチプロ式です。
今回は無料部分長めのnoteです。

さて、パチンコ新台 インデックス2を2日間に渡り検証実践を行い、特に昨日に関してはほぼ開店から閉店まで打ち続けるという、ボーダー理論パチプロのような実践をしてきました。
(まあ毎回回らなくとも終日新台打ち続けて履歴検証等してるんですが)

で、打った感想評価、私が思うメーカーに対する勝手な批判などについては、

「打ち手の心が分かってない。」

というところに尽きるのかなと思います。

もちろんラッシュ中前半パートのリミットブレイクチャンスなど、前作を踏襲した演出なんかは、

パチンコ打ちすぎて飽きてしまってる私でも

打っていてワクワクしましたし、楽しい、面白いと感じましたが

それ以外は他メーカー人気機種(特にリゼロ鬼がかり)をできる限りパクった仕様でしたね。

藤商事の過去作は、オリジナリティがあって非常に何度も打ちたいと思える台が多かったですし、地獄少女シリーズリングシリーズは最近の台でも個人的に何度も打ちたくなる台であっただけに、インデックス2のパクリすぎ具合にガッカリです。

今までがそうなんですが、他のメーカーの人気機種をパクった仕様の機種って、言うて流行ってなく、ほとんどがすぐ稼働がとんでいます。

まあメーカーの担当者はその辺もわかっちゃいないから、そうなってるんでしょうけど。

リゼロ鬼がかりも、エヴァ15も、それ以前の北斗無双や牙狼なども、オリジナリティがあって、なおかつ客にとってのわかりやすさ・シンプルさもあったからこそ流行ったと見ていて、先バレカスタム3000の振り分け、その他のスペックの強さなんて案外二の次の話だと思います。

まあこんなメーカーさんに届かぬ声を日記みたいな感じで、
怪しいパチンコ攻略法販売者の私が上げたところで意味はないので

さっさと新台パチンコインデックス(禁書目録)2スペック狙い目などの攻略法パンク対策について詳しく徹底的に書いていきます。

まあ今作もバグは通用するんで、

大量出玉をぶっこ抜けます。


1.パチンコ新台インデックス2のスペックについて

まずは、スペックだけ知るべきところを知っておきましょう。

通常時の初当たり確率
1/319.6のミドルスペックでP機です。(スマパチじゃありません)

で、ラッシュ中の実質確率が1/99.9のロングSTタイプで、そんな複雑なスペックじゃありませんので、藤商事と言えど安心していいです。

ラッシュのST回転数は、144回転ですが、データランプ上で
STリセット時は単なるST回数巻き戻しで、
当たりとは認識されません。

なので、たとえ
3連後現在230回転のデータの台が落ちていたとしても、
それが必ず、
「ラッシュ後80から90くらい通常時ヘソで回された台だ」
となるわけじゃありません。

その3連後現在230回転の台が、
ラッシュが終わって、そのままヘソに打つことなく即ヤメした台である場合も大いにあります。

履歴データ読み上、そこは大きな注意点です。

ラッシュ継続率も77%で、メーカーは違えど、リゼロ鬼がかりと変わりません。
複雑なややこしい性能はそこまでないので、安心して履歴攻略してください。

次に大当たり振り分けだけちゃんと見ておきましょう。

引用元:https://p-town.dmm.com/machines/4485

DMMぱ◯タウンさんから、必要な解析情報を入手して履歴データ攻略するわけですが、

まあ、noteメンバーシップ会員さんなら履歴読み上なんてことないですよね。
普通に今まで通りにやるだけです。


2.【危険】インデックス2のパンク対策について、わかりやすく解説


パチンコ新台インデックス2 パンク事件
が多く発生しているようですし、Twitter(X)でも拡散されて大きな話題となっていましたが、

どういう時にパンクするのか昨日大赤字覚悟で色々試してみました。

そして、それらの結果から分かったことを、誰でも分かるようにカンタンな言葉で説明していきます。

まずどんな当たり方でも、当たった後は、
・Vアタッカーに入賞させる時
・一度1/1の電チューに入賞させる時

この2パターンがあります。

で、
問題なのは1/1の電チューに入賞させるときであり、

電チューの開いてる時間が非常に短く、しかも残り時間など画面上の演出で一切教えてくれないために

この電チューへの入賞が出来ずに通常時に戻ってしまうワケです。

で、この入賞させれば必ず一回転で10ラウンドが当たる電チュー(リゼロにもある)に入賞させてからVアタッカーが開くんですが、

この一回転で必ず当たる電チューが開くパターンの当たり方

□ラッシュ中の1500発の振り分けの当たり

□ラッシュ中に3000発の振り分けの当たりが取れて、最初の1500発(半分)獲得終了後、次の1500発の10ラウンドに入る前

□ラッシュ残保留、故意的な通常時右打ちによる抽選での当たり

電チュー開放する場合の当たり方

逆に
・通常時ヘソでの当たり後

・ラッシュ中3000の振り分けの当たり後

これらで、右を狙え!の演出が発生した場合は、
右打ちしてどこに入賞するのかと言うと、
電チューではなく、カパカパしてる下のVアタッカーなんです。

これの場合は既に当たりとして成立しているので、そのタイミングでヘソに入賞させちゃっても大丈夫です。笑
(注意喚起の画面が表示されますし、メリットないのでやらないでください。)

問題なのはラッシュ中の当選で、

・7揃い当たり後すぐ
・3000ボーナス当たり後の1500発獲得終了後すぐ

ここはとにかく、左打ちは厳禁ですし、
もう当たってすぐや、3000発の半分1500終了後の切れ目でも右打ちをし続ければ何の問題もありません。

(※いちいちパンクに怯えないといけないので直してほしいが)

Vアタッカーの開放よりも、電チューの開放時間が短いので
先程説明した当たりパターンが特に注意が必要なんですね。

まだパチンコの経験が浅い方初心者の方

□リミットブレイクチャンス中(特に開始前と終了後も)
□大当たりラウンド中や終了後(玉が出てきてる最中)

ここだけは右にハンドルを全開にして打ちっぱなしが対策としてベストです。

3.インデックス2の履歴攻略・狙い目と履歴データ読み


ここまでは大丈夫でしょうか?

変なタイミングで玉づまりなんかしたらほんとに厄介ですよね。

こんなもったいないパンクとかは避けたいところです。

私はたしかバジリスクのライトミドル(96パー継続のやつ)で、残保留の入賞制限時間に間に合わず抽選を受けられなかったりしました。

さて今回も、パチンコ新台のインデックス2でも

超低投資で確変を当てちゃいますか。

そして万発以上回収して大勝ちしちゃいましょう。

5000円くらいあれば楽しいラッシュを堪能出来る履歴データ狙い目について解説していきます。

オスイチレベルの当選も可能ですね。

ここから先は

4,909字 / 1画像
この記事のみ 残り10/10 ¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?