見出し画像

【メンバー限定】新台最速攻略!ヴァルヴレイヴ3は波理論で攻略できる?

こんばんは。現役パチプロ式です。

新台が一挙に導入され、とりあえず2機種はラッシュ含めて検証で打てたのですが、009やインデックス2はまだ打てておりません。

ただ、今後の人気がしっかり続きそうなのは、

圧倒的にインデックス2です。
もうこれは間違いないです。
(一睡もしてないですが、今日朝イチ並んで取りに行きます。)

(いつもは早とちりして、ゴジエヴァ流行るとか牙狼ゴールドインパクトとか、ガンダムシードを全力で検証してたりしたが、、)

で、ヴァルヴレイヴ3は今回の攻略記事を出す上で約2000回転ほど回したんですが、そこまで回す必要はなかったかもしれません。

こんな風に言ってしまえば、そりゃボーダー期待値信者や、完全確率信者は黙っちゃいないでしょうけど、

別に確率抽選の仕組みに全く変わりが無いんだから、不要というところですね。

これ以上のことを誰でも無料で読める導入部分で話すと
ボロが出そうなので控えます。

そんなことよりも、

このヴァルヴレイヴ3の出来にはガッカリです。

手抜きなのか、それとも良いところはそのまま残そうとした結果なのか、
今では既にもう設置すらも危ういコードギアス(消えた?)同様に、一瞬でホールから去るだろうという感想です。

なんなら前作とかのほうがパチンコとして面白かったですよ。

高継続かつロングSTですが、なかなか体感で90パーループを味わえないようなラッシュ性能で、通常時の演出も汁ポイントは少ないのかもしれません。

サンキョー機は、だんだんと演出の大当たり占有率が良い方に向かっていて、以前ほど先読みカスタムありきではなくなっていったりしたのですが、

このヴァルヴレイヴ3はもう先読みありきで通常時全く楽しめる要素はありませんし、ラッシュ中もこれと言った良い演出はなく、

それならかぐやとかありふれた職業とかエヴァ打てばいいなと思えます。

まあここでこんな話しても仕方ありませんし、最速波理論攻略出すために血眼で検証稼働してきましたが、

今後の人気は危ういので、手短に攻略書いていきます。

主にラッシュで一撃出玉伸ばすための攻略、打ち方や、細かい抽選の考え方を教えますから、

今後他メーカーでも似たようなスペックの新台が出た際の考え方として取り入れていただければと思います。


1.ヴァルヴレイヴ3のスペックと狙い目・確率抽選法則


「Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3R」

というのがこの機種の正式名称で、メーカーはサンキョーです。

ここから先は

3,880字 / 2画像
この記事のみ 残り3/3 ¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?