見出し画像

【Youtube】チャンネル登録1000人までの道のりデータ公開



パチパパ333パチンコCh立ち上げ

2024.4.13Youtubeチャンネルを立ち上げました。

<スペック>
①動画編集未経験
②画像編集未経験

<立ち上げた理由>
アニメのこのすばがパチンコタイアップするので、どうせパチンコをするのなら動画に撮って楽しもうと思いました。
これにより、Youtuberが悩む「題材」に関してはパチンコ演出を動画でまとめるということで決まりました。

<購入したもの>
①動画編集ソフトのFimoraを購入。
初心者向けでわかりやすく、サポートも手厚く、安価で買い切りでした。

②フォトショップ断念。
画像編集ソフトのフォトショップの体験版を入れましたが、スペックオーバーでフリーズ。自分の低スペックパソコンでは動きませんでした。
よって、サムネなどの画像処理は上記Fimoraで全てやることになりました。

チャンネル登録100人までの道のり

2024.5.23に100人達成。

正直辛かった。
動画編集、画像編集がここまでツライとは。
半端な気持ちなら動画を1本目だすところで挫折すると思う。

30時間かけて作った動画のクオリティは低く、ほとんど誰にも見られることはなかった。

動画素材、無料SE集め、無料音楽集めなど1つ目の動画で学ぶことは多かったので、Youtuberになる方はまず動画を1本だすことからだと思う、そしてマジで誰にも見られない辛さを実感することから始まると思う。

めげずに休みを動画制作にあててく内に、1つ動画がバズる。
チャンネル登録が増え、4/13→5/23でチャンネル登録100人を達成した。

チャンネル登録200人までの道のり

2024.6.5に200人達成。

毎日ショート動画を投稿してみたところ、Youtubeが宣伝してくれたのかバズが連続でおき、登録者が増えた。

パチンコ動画の良いところは、アニメタイアップなので検索ワードが強い。
サムネやタイトルに気を付けていくことで、Google検索からの流入が増えた。

Tiktokやインスタグラムにショート動画や作った動画の切り抜きを投稿したことも効果があったと思われる。

チャンネル登録300人までの道のり

未達成。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?