見出し画像

コーカイコーカンニッキ


そんなに記事を書いたわけではないけれど、いつまで経ってもnoteはなんとなく性に合わない。

自由さがウリなんだろうけど、それがかえってひどく窮屈だ。




ゆったりとした空間に、かえって首を絞められているようで。

たとえ自由に文字を泳がせられたとしても、粋がっている自分を突きつけられているようで。






同じ理由でnotionもずっと慣れないんよなぁ。

使いにくいし、使いやすかったとしても
「自由に使ってくださいね笑」なんていう明け透けな意図に踊らされているようで、なんだかいらいらしてきてしまう。


単に私にユーザーとしての資質が無さすぎるのかもしれない。


それもたかがされどみたいな話だけど、それ以上でも以下でもない。

ここは私が息をする場所ではないという、ただそれだけのことなのだろう。




…だからついでにお願いしたい。

どうかみんなも一回はてブロ試してみてほしい。


なんだかそっちの方がするするかけるって人もいるだろうし、もしそうならそっちでいっぱい書いてほしい。



というか、なんなら毎日書いてほしいのよね。
つまりは日記をこっそり綴っていてほしいのよね。


そんで慣れてきたらそれをきっと公開してよね。
公に言うのか恥ずかしかったら、後でこっそり教えてよね。


必ず見に行くから、きっと続けていてよね。

お互いに何にも知らないような顔して、こっそり交換日記をしようね。







まあ私の日記は教えんのやけどな、ププー笑


勝手に見つけて勝手に読んで、暇な時にはコメントを送ったり送らなかったりしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?