見出し画像

パチンコ店で出禁になった話【1店舗目】

こんにちは。

ところで皆さんは、パチンコ店で出禁になったことはありますか?

僕はあります。しかも3回も・・・。

はじめて出禁になった大阪の某有名チェーン店

それは今から10年以上前の23歳の時です。

ちょうど、謎の新台は出る出る理論から、ボーダー理論に考え方が変わってきたころです。

家の近所に大阪では有名なパチンコチェーン店がオープンしたんですが、その店での出来事です。

カイジ

当時はハマっていたのは「CR弾球黙示録カイジ運否天賦HDR

ご存じの方も多いかもしれませんが、この機種は今までのパチンコ史上で一、二を争うぐらい電サポで玉を増やせる機種なんですよね。

今ではタイミングを図りにくいように右下もしくは真ん中付近に電サポって設置されていますが、この台は右上に電サポが付いているのでタイミングが取りやすいんですよ。

スルーも抜けやすく、しかも電サポ3個戻しなので、無調整でも完璧にタイミングを取れば一度の初当たりで700玉ぐらい増やすこともできた超激アマ台でした。

その日も、朝から並んで打っていて、初当たりを引いて2連荘ぐらいした時です。

バイトっぽい店員に肩を叩かれて

バイト店員「うちは止め打ち禁止なので、ST中は打ちっぱなしでお願いします。」

今では当たり前になったこの文言も初めて聞いた僕からしてみれば意味がさっぱり分かりませんでした。

僕「何でですか?」

当然聞きますよね。

バイト店員「いや禁止なので・・・」

画像2

僕「なぜ?WHY?무엇?」

バイト店員「ダメなんです」

話は平行線です。

結局、その店員はそのまま事務所に帰って行ったんですが、当然私はそんなの無視して遊戯を続けていました。

その時は調子が良くて6連荘ぐらいしたときです。

次はスーツを着た正社員っぽい40歳ぐらいのイケメン店員が来て

画像3

正社員店員「止め打ち禁止なんですよ。ルールを守れないんでしたら今後お店への入店はお断りします」

と言われました。

僕「止め打ちが駄目なら保4止めもダメってことですよね?みんなやってるから1人ずつ注意しなよ」

今考えれば頭おかしい客ですよね。

正社員店員「電サポの止め打ちが駄目なんです」

画像4

僕「なんで?法的に駄目なの?そもそも釘いじるのって風俗営業なんとかの法律に引っかかるんじゃないの?それはいいの?なんで?WHY?무엇?」

正社員店員「その話関係あります?」

ごもっともです。

その後もゴニョゴニョ行ってたら、事務所に戻っていきました。

画像5

よし勝った!!!!!

そう確信して、その後もなぜか連荘して、甘デジなのに4箱ぐらい出ていたときです。

また新たな店員が、でも今回の店員は今までの二人とは次元が違う雰囲気が・・・。

やくざ

見た目は完全にそっち系。

これはまずい。

謝ろうか。いや出玉全部差し出そうか。いや財布も差し出す?

そう考えていると、

〇〇ざ店長「店長の〇〇です。お客さん不正に出玉を増やされているので、今後このお店では入店をお断りします。」

いわゆる出禁宣言です。

でも、事務所に連れていかれてボコボコにされると思っていたので、出禁程度で済んで何かほっとしました。

でも僕も負けません。

僕「じゃーこの大当たりは打ち止めしてもいいんですね?」

〇〇ざ店長「いいですけど出禁です」

僕は、今までの人生の中で最も集中して止め打ちを徹底しました。

そして何故か20連荘以上して、止め打ち効果もあって山盛り6箱ぐらい出しました。

ちなみに、ドル箱の交換は全くしてくれなくなったので、全て自分で交換してました。

しかもドル箱を地面に置いた瞬間に、ジェッターの横に持っていく徹底ぶりです。

横の遊技台に置いている空箱を持ってきたら、「これは隣の台の空箱なので、使わないでください」って言われ・・・。

完璧な嫌がらせです。いじめですよ。

そして多分1万発は超えていたであろう、出玉を換金して帰りました。

ちなみに、今でもその店は今でもあります。いつからか1パチ専門店になったみたいですが。

そこの系列は好きなので言わせて下さい。

その節は大変ご迷惑をおかけしました。許してください。出玉下さい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?