見出し画像

期待値稼働について

前回期待値について書きましたが、今回は設定狙いとハイエナについて書いてみたいと思います!

昔は設定狙いしかなく、設定狙いという用語も最近で、期待値や仕事量は使ってましたが、期待値稼働とかも使ってませんでした
ハイエナは結構前からありましたが、今はエナと略化されたりと、面白い用語が増えてきましたw

ハイエナと設定狙いは期待値稼働という事では共通する部分で、ハイエナは期待値数千に対し、設定狙いは期待値数万になるので、個人的には何回も取らないと行けないハイエナより、1回取るだけの設定狙いの方が好みです
何回も取るのはめんどくさいのでw
目立つとか周囲の目もあり、店も長く使えない部分はあるので、自分は設定狙いが優勢ですが、マイナス期待値リスクがあるのでハイエナが良いとは思いますが、出禁のリスクがあるので、どちらとも言えないですね
もちろん両方できるに越した事はありませんが、、、

性格上向き不向きはあるとは思いますが、ハイエナ、設定狙い、パチンコのネタ、平打ち等、臨機応変に立ち回る事で、より有利に立ち回れるかと思います!
先日FXのプロと話す機会があり、パチンコスロットに加え、FX、株、競馬?等も行けるならそれに越した事はないでしょう

が、デメリットもあると感じてます、、、
それは、いいとこ取りは出来ないという事ですその分野を極めたなら可能ですが、どの分野も新しくなるので、極める前に移行しても全てぎ中途半端で終わり、最大限に引き出せません
もちろん極めてから移行して戻ってきても、ブランクはあるので、自分が10年ぶりにスロに戻って来た時がそうでした、、、日々進化してると言う事ですね!

よって、移行するならそれを極めてから、次に全神経を注ぐ勢いで移行するべきだと思います!
パチンコスロットだけでなく、飲食も蕎麦屋からフレンチに行ったり等、、
神は頑張ってる者には見放しません!
常に目の前の事に全力で挑めば、必ずや光が見えてくると信じましょう!

ちなみにスロットは嫌いな人程勝てます!
スロが嫌いなら期待値ない部分しかないなら打たないで家帰りますよね?これがスロが興味ない人が勝ちやすい理由かと思います

日記書いてた途中で考えた事ですが、嫌いなら最初からやらないとは思うのでスロット自体手出さないとは思うので、少し矛盾はしてますがww
好きなら期待値関係なしに打ちますねw
好きで途中からつまらなくなったというのが理想かもしれませんね!
自分がその類いだったので、ある意味ツイてたのかもしれませんw

ハイエナ
メリット、、マイナスを叩くリスクが無い
デメリット、、出禁等のトラブルが多い
設定狙い
メリット、、ツモった時の1台の期待値がデカい
デメリット、、マイナスを叩くリスクがある

という事でしょうか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?