見出し画像

パチンコ日記〜14、思い出の機種、ドラゴン伝説ZZ

前回のUFO伝説で、ドラ伝も書こうとしましたが、内容が長くなりそうでしたので分けました


ドラゴン伝説ZZはCRドラゴン伝説の一般電役として出た台で、スペックはUFOと同じですが、この機種で個人的に思い入れがあるのが、1球で2回転回す事が出来ると言う事ですwww

まず、上部のヘソがスルーとなっていて、下の入賞口がうる覚えですが7個?です
続いて右のスルーも電役なので当然保留が付きます

以上ですw

これもジャマイカのような右狙いで打ってましたが、右スルー→ヘソスルー→下のヘソ、と、上手く球が転がれば、2つ保留が付くことが可能で7個の賞球も獲得出来る
実際打っていて、このような事があった時がごく稀にありました
どちらか2つ入賞する事は稀にありました、1日打ったら10回くらいはお目にかかれた位


これで30/k回ってた事があったので、当然高いので打ちましたが、すぐ叩かれました

このように隙が付けそうな機種が沢山あり、当時はそういう台を探す意味でも楽しい部分とかはありましたね!
今は厳重で隙は無いかもですが、あってもすぐネットで晒されてしまうので、見付けて独断場に出来る事は少ないでしょう、、、


もしかしたらドラ伝7個賞級の部分保留付きだったかもですが、忘れましたw
覚えてる方いたらコメント教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?