見出し画像

パチンコ日記〜6、スーパージョーンズ

ほー助が新台で入る店があり、2.2円一回交換ですが、釘を見た感じかなり高そうな釘調整、、、400円一回位は軽く回りそうな釘でした、期待値も高く、一回交換でもかなり出てしまうので、店員が通る時には単発打ちではなく打ちっぱなしで消化するようにして、数時間するとやはりガラス越しに見たら店員はやはり見て来ているので、結果的に注意されたり等はなかったので、打ちっぱなしで消化してよかったです
釘は叩かれるとは思いますがw

同時はホールコン等も緩く、目視での確認でしたので見られなければほぼ大丈夫でした

その頃マガに新しい台スーパージョーンズの終日2個打ちでの立ち回りも載っていて、平台(羽根物)なので、確実に勝ててしまうような内容ですw
Vの手前にある爪が一定時間で上がり、その時球が通過すれば当たりというモノで、その爪が普通に見れるので、爪が上がってる時に球を合わせれば、体感1/2くらいで拾えば当たる仕様ですw
打ち切れば、鳴き2〜3/kとかで十分1万個くらいは余裕で出せる台なので、もちろん〆られるのを恐れ、5000個位までしか出さないようにしてました
この機種、当たりは簡単ですが、当たり中の貯留物にかなりのクセがあり、悪い台だと2〜3ラウンドでほぼほぼパンクしてしまうクソ台で、通常時止め打ちしてても貯留物のクセが良い台だけしか出せないので、台数はかなり絞られます
それもあって尚更5000個くらいまでにする必要がありました

ある時知人が1日打って2万個出し、堂々とやっており、注意はされなかったものの、大事に使ってた台が1日で釘がガチガチに叩かれて、2度と打つ事が出来ませんでした

そんなこんなで憧れの車の免許を取り、これで自力でスポットに行ける〜等と、イヤらしい事を考えていた高校生活でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?