パチンコ日記〜番外編、ほー助

昔だからあった出来事を話して行きます
同時の台は振動や磁石のセンサーがありませんでした
更に体感機も合法の時代w
体感機に関してはモンスターハウスが有名で、それくらいから違法になったかと思います
知人でモンスターで全国行ってた人も居ましたその知人ではありませんが、別な知人に黄門ちゃま狙わない?って誘われた事がありました

ちなみに複数でやる事のメリットは初当りです
体感機は大当たりを狙うのもではなく、確変や単発の乱数の場所を探るモノとなり、もちろん初当たりは自力ですので、複数の方が早いのです

話が逸れましたが、体感機が合法だったように、ドツキや磁石の対策もヌルく、センサーなんかももちろんありません
ほー助に関しては磁石を使えばあっという間に当たりに持っていけますw
そしてマイホで打っていたら、磁石を使ってる2〜3人の軍団に遭遇してしまいました
7〜8台離れていましたが、鳴いた時中央に手をやるとガラスに球がくっ付いていて、デジタルが必ず回っていたのですぐわかりました

友人も別な日に見つけ、車に呼び出されたそうですw
その時磁石を見せてもらったそうで、15個つながるくらい強力だったそうです
2枚張りのガラスを貫く性能なので、それくらい協力なんでしょうね、、、

それから1年後位にほー助を打っていたら、いきなり私服警官が10〜20人位で取り押さえられる現場に遭遇し、ビックリしました!
自分は気付きませんでしたが、すぐに察しました

『使ってたんだな』と!

ドツキ、磁石はセンサーは搭載されていませんがもちろんゴトです
体感機も数年後ゴトに変わりますが、1997〜8年の同時はまだ合法でした
モンスターハウス、黄門ちゃま、ウエスタンヒーロー、フィーバーゼウス等、確変の周期が1秒とかで狙える台があったそうです、ウエスタンが31秒周期だったかな?w

シマには自分とその人しかいなく、10代で磁石や、私服警官等、凄い現場を見てしまいましたw
今ならそういうスペックはほぼないし、センサーも付いてるので、こういうレアな現場は中々お目にかかれないかと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?