【超絶悲報】ビッグリボン普通に負ける【湾岸ステークス】

いやー、普通に負けましたね。
昨日の記事ではキセキ民らしく書いたんですが、正直中山はきついやろなと思ってました。ワンチャン勝てるかもぐらいだったんですが、坂で普通に止まってましたね。

俺プロでの予想。馬券は金がないので買わなかったが、実際に金かけるとなるとスルーセブンシーズ、ワイドエンペラー、ドラゴンのワイドボックスを買ってたと思う。

多分、これから厩舎も中山で使わないだろうからこれから阪神か中京あたりで使うんでしょうかね。

と思わせつつ府中で使ってきそうな気がするのは私だけでしょうか。

まあ、奇跡も4歳秋が全盛期だった感じするし、来月終わりぐらいにオープン入りして夏の中京記念とかで使えれば最高じゃないかなと思います。


感想

・出遅れはなかったものの、やはり出足は遅い。ただしこれはルーラー産駒の特徴なのでスルーしてOK。
・それからは中団で待機、しかし個人的には中団のハナをとってもいい気がした。
・最後は普通に伸びずに終了。多分中山の坂が合わないのだろう。距離適正はおそらくベストが2000だが、1800や2400も多分走れるはず。これからのレースにも注目していきたい。あと中山以外の右回りも走れるか見てみたい気持ちはある。
・勝ち馬のキングオブドラゴンはこれから要注目。多分G3ぐらいなら間違いなく勝てる逸材。
・スルーセブンシーズはやや太めに見えたが、これだけ走れるので体を絞れるならOP入りは確実だろう。重賞でも好走できるほどのポテンシャルはある。

レースを見る兄。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?