見出し画像

200万パチンコで溶かしたクズ大学生の面白かった台たち

4年という人生にとってはそうでもないが、精神的には長く感じる時代をわたしはパチンコという無意味なものへとつぎ込んだ。


そんなわたしにも、いくつか面白いと思える機種があったので、せっかくだしそれを公開してみようと思う。スペックとかは書いていると面倒なので各々が調べてほしい。

なお、評価の基準はわたしが打っていて面白かったかどうかなので、稼げたかどうかは基本的に考慮しない。


5位 PAスーパー海物語 IN 沖縄5 with アイマリン



最近の台だが、堂々ランクイン。正直稼ごうと思わなければこれ打ってれば一日潰れると思う。海シリーズなので釘も甘いことが多く、ボーダー+4回転ぐらいもザラにある。

あと10Rも10%あり、ワンチャンデカい出玉も期待できる。さらには残保留で引き戻せる可能性が割と高いのも高評価。

アイマリンかわいい。


4位 PA スーパー海物語 IN地中海

ワープ入口付近へ打ちまくると死ぬほど入る台。ボーダーもクソ甘いし、一応稼げたが大体の店が1パチ落ちしてるのでその額は微々たる物。

ただ、海では珍しいST機というのは新鮮で面白かった。残保留での引き戻しもあるのもアイマリン同様高評価。

あと演出も矛盾とかあって面白かった。


3位 CR フィーバー戦姫絶唱シンフォギア 

1/199の悪魔であり、わたしをパチンコ沼へと引き摺り落とした全ての元凶。

多分5万回転は余裕で回しているし、ガチで面白かったが、段々打っているうちに飽きてしまったので3位にランクイン。

それでも一般人をパチンコへと引きずり下ろすには十分すぎるほどのスペックと演出の面白さが存在し、シンフォギアを5期まで見させアプリに5万以上課金させるなど版権を最大限に活かした台と言える。

この台のせいでわたしは水樹奈々ファンになってしまったので、マジでSANKYOは責任を取るべき。


2位 CR緋弾のアリア 1/199ver

まさかのアリアがここでランクイン。演出もまあまあ面白く、特にST前半のライトニングバレットチャンスが爽快。

稼げたどうか基本的に考慮してないが、この台は別格でスペックが良く、199でありながら通常を引いても100回時短がついてくる。

更には16Rも50%あるという神台。更には電チューの返しが2つなので技術介入を駆使すればゴリゴリに稼げた台。

マイホに2台しかなかったので、Iくんと占領して一日ずーっと打ってたこともあるし、シンフォギアでタコ負けして残り1万で勝負したらなぜか1万5000発出て取り返したなど、とにかく思い出が多い。


わたしは白雪が好きです。


1位 CR Steins;Gate

とにかく通常時が死ぬほど面白い。というか、シュタゲという作品が面白いので通常時が面白いのだろう。

これを打った次の日、私はビデオ屋に行ってシュタゲ1期を全部視聴し、原作ももちろんプレイ。

機械としては凡庸で、65%継続で2400発が50%、通常が35%、残りは色々ラウンドがあって15%。また、確変中の確率が1/126.51と重いので、平気で500回転とかハマるため、しっかりと止め打ちをしないと上皿がゴリゴリに減る。



その他

書いてて忘れてたやつがあったので、とりあえす書く


その1 ひぐらしの鳴くころに 祈

1/129ながら16Rを50%以上搭載したやつ。演出もひぐらしという版権を最大限活かしきっており、特に嘘だ!演出はご老人の心臓を止めるのではないかと思うほどびっくりさせられる。

演出の法則性もあるので、予想も簡単な部類な台。

なお、わたしは魅音が好きです。


その2 エヴァ14 〜シト、新生〜

確か1回だけ打ったが、なぜかいきなり全回転で当たったので印象に残った台。なお、すぐ転落した模様。

わたしはレイ派です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?