見出し画像

パチスロ革命機ヴァルヴレイヴの総投資が300万円を超えたワイの妄想

■前書き

根拠のない妄想である




■内部状態

内部状態とは?

モードとは別もの。モードがよくて共闘Vチャレンジが軽くても成功せずに、CZ天井やボナAT間1500Gに到達してしまうのは内部状態が悪いため。共闘Vチャレンジはデキレ

内部状態の選択

設定差がある。選択のタイミングはAT終了後やリセットや有利区間を切った時。低設定濃厚の台はエンディング後のハラキリチャレンジを通せない

内部状態が良いと?

・当たりが早い(実回転数)
・レア役での短縮やブーストチャンスが多い
・ボーナス当選時のベル回数が多くなるため大量獲得するチャンス

内部状態が悪いと?

・簡単にマイナス5,000枚
・深くハマる(実回転数)
・共闘Vチャレンジがサキばかりで成功しない
・レア役での短縮やブーストチャンスが全く来ない
・ボーナス当選時のベル回数が冷遇されるため決戦ボーナスが多い

■共闘Vチャレンジ

できレース

実回転数の何回転目で当たるか決まっている。共闘Vチャレンジはただの前兆煽りステージ

マリエやアキラで外した

内部状態が悪い。ボーナス・AT間が1000Gを超える可能性が高い

一番期待できないのは

サキ

終了画面で紫枠が出た

赤枠6人と金枠以外は無視


■ボーナス当選時や有利区間切れ時のベル回数

ボーナスや革命RUSHはできレース

ベル回数が決まってる
ベル回数の振り分け率は設定と内部状態によって変わる

革命ボーナスで
・HOLD連打をして突破
・残りゲーム数??になってからのベル連で突破
・残り10Gもあるのにリプレイ連をして失敗
これらはベル回数が決まってるから

ミミズモードで革命ボーナスが多く超革命RUSHに到達しないのはベル回数の振り分けの分布が50回前後に異常に偏っているから

ベル回数の例(妄想
・12回→100枚 決戦ボーナス即落ち
・20回→200枚 決戦ボーナス突破、革命RUSH転落
・40回→400枚 革命ボーナス666到達できず
・50回→500枚 革命ボーナス666到達、革命RUSH転落
・100回→1000枚 超革命RUSH10未満
・200回→2000枚 超革命RUSH15ぐらい
・ ∞回→有利区間絶対切るマン

有利区間を切った時の振り分け(妄想

・ 0回→エンディング後のハラキリチャレンジ即落ちはこれ
・100回→1000枚ぐらいで終わり
・ ∞回→有利区間切断ループ(設定6はループしやすい)

まず内部状態の選択が設定毎に行われる
ここに大きな設定差がある
選択された内部状態が良いとまた有利区間を切断できるベル回数が選択されやすい。設定1でも爆発するのはこれ(ハラキリDRIVEが少ないためAT50回5,000枚になる)

設定6は内部状態が良い事が多く有利区間切断ループ率が高いと予想
また内部状態が良くてもベル回数0回が選択される事もあり、その場合はボーナス当選が早く(CZが1~2回で成功)且つまた超革命RUSHにすぐ到達する

設定1は内部状態が悪い事が多い。よってエンディング後は落ちる。毎日リセットしている店(毎日どこかの台がミミズ)の店で朝から差枚2,400枚前後で終わったら辞めたほうがいいのはこのため。AT20回前後でハラキリDRIVE50Gが1回あった程度なら明らかに低設定。内部状態も悪い事が圧倒的に多くそこからマイナス5,000枚になるかも。

決戦ボーナスが多いのは低設定

だいたいそういう事となる。
低設定は内部状態が悪い事が多く、ボーナスが当たってもベルの回数が少ないため決戦ボーナスばかり。
※6確の台で決戦ボーナスばかりだった事がある。朝一を0枚として+2400枚を超えられず、一度も有利区間を切れなかったため、内部状態がずっと悪いままだった可能性がある。6確が出て粘って大怪我する原因はたぶんこれ

決戦ボーナス3スルーしている台は狙い目?

4回目の決戦ボーナスで引き戻し革命RUSHに当選し即落ちした日は10万円入れて最高差枚数が150枚ぐらいだったぞ。覚悟はいいか?

革命ボーナスでマリエ覚醒したから高設定?

革命ボーナスを5回引いてHOLDゼロ回のマリエ覚醒が2回あったら設定は上の方かもしれない。頼りにできないがこれと革命ボーナス率とハラキリDRIVE率からしか推測できないので頼りにするしかない


■革命RUSH

継続率が平均77%あると思うか?

  • ベル回数が決まってるのでデキレ

  • 平均77%はあるが継続抽選率が約77%という意味ではない
    ”平均”という言葉から考えると「統計的に平均77%」という意味であり「継続抽選の当選率が約77%」という意味ではない可能性がある(ワイの言葉遊びだが)

RUSH3回目の10Gは共闘役がよく出る

超革命RUSHをかけた3回目の10G中って共闘役がよく出てくる。もともと継続が決まってるから出てくる演出だと思う。ストックを取得ではなくて、もともと継続する事が決まってる。継続しますよってだけの演出。だって3回目の10G中は共闘役がよく出る気がするもん。ハラキリチャレンジでも弱チェなどの子役がよく出る気がするんだよね


■超革命RUSH

超革命RUSHによく到達するから高設定?

内部状態とベル回数が優遇されてると考えるとそうなる

即落ちした

どんまい。ぬか喜びさせられたね。当選したベル回数が少なかっただけ

ATゲーム数が10Gばかりだから低設定?

4000枚出たけど10Gばかりだったという時はたぶんそう

ハラキリドライブ100Gが沢山来るから高設定?

うんそう。このノートの最後に全6データ貼り付けてあるから見れば分かる。ただ、6確の台で全然来なかった事もある

さよならドライブとは?

ハラキリDRIVEが来た次のハラキリチャレンジで落ちる事が多いと言われている。ベル回数を大量に消費するからじゃないかな

RUSH1回あたりの平均獲得枚数はどれぐらい?

設定1:100枚
設定6:300枚
これぐらい差がある


■ハラキリチャレンジ

できレース

抽選なんてしてない
残りベル回数が多いときは1G目でプチュンしやすい
終わりが近くなってくると2G目や3G目でプチュンするようになる

革命分岐がよく来るから高設定?

可能性としてある


■革命分岐

発生条件は?

1枚役を引いた時

成功条件は?

2種類の1枚役のうち、逆押し7揃いの1枚役を引いた時。だから左から押そうが右から押そうがVが揃うか揃わないかは最初から決まっている

■追撃DRIVE

解析を見ると77%の方が多いのに1、2回の追撃で終わっちゃう事が多い

ベル回数が決まってると過程すると、こいつもただの演出のような気がする。追撃DRIVEなんてなくても元々それだけの枚数が出るベル回数を引いていたのでは?要するにデキレ


■ミミズモード

説明不要の内部状態の1種類

リセット後の初回のボーナス後に入る事があるモード
以下の特徴がある
・初回のボーナスまで普通の挙動
・液晶400台のCZで90%当たる
・CZはハズレ目でもサクサク当選する
・ベル回数
 ・30回が多い→革命ボーナスが多い
 ・50回以上が無い→超革命RUSHに行かない続かない


■設定推測

粘って良いのは?

ねばって良い台じゃないが、あえて挙げるなら
・CZやボーナス終了画面で金枠(6確)が出た台
・ATラウンド開始画面でリーゼロッテ(6確)が出た台
・設定6を使う可能性がある店の強イベント日

設定推測要素

・CZやボーナス終了画面が赤枠6人(設定4以上※1)
・ATラウンド開始画面がビーストハイ(設定4以上※1)
・ハラキリドライブ回数(設定6は段違い!!!)
・革命ボーナスが多くHOLDゼロ回のマリエ覚醒が複数回
※1、設定4以上だからと喜ぶのは早すぎる
機械割が全然違うから
設定4:103%
設定6:114%


■狙い目に関して

筆者がいつもハイエナしていたポイント

有料部分に書いた。X(Twitter)に投稿した事がないポイント

高設定狙いは?

高設定狙いしても勝てない。が、あえてあげるなら
・革命ボーナスが多くHOLDゼロ回のマリエ覚醒が複数回発生した台
・超革命RUSHに入ってハラキリDRIVEの多かった台
確定が出た台は空かないから高設定を狙うにはこれぐらいしか情報がない

決戦ボーナス連続スルー回数天井狙いは?

死ぬよ

「決戦ボーナス3連続してる。きっとモードがCかDだからCZがすぐ来るな」と思って打ち始める。たしかにCZが軽いんだけど全然成功しなくてスルーしまくって気がつけば7連続スルー。次回は確定CZだが実回転数が1400Gで手遅れ。で天井で決戦ボーナス。その決戦ボーナスを失敗した時にこう思うんだろうね「決戦ボーナス4連続したから次回のボーナスは革命ボーナスだ。だから続けるぞ」と。次のボーナスまでに最悪1500G回す事になるんだけどね。ちなみにワイは4回目の決戦ボーナス後、66Gで引戻して革命RUSHに当選即落ちという「次回のボーナスは革命ボーナス」というのを打ち砕かれた事がある

モード狙いは?

無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!
AモードとかDモードとかは演出、打ち手を引き止めるための偽情報!
こういう経験ない?ワイは数回あるよ
1.DモードループでCZ5回連続失敗
2.天井レギュラー
3.DモードループでCZ6回連続失敗
4.天井レギュラー
5.10万負け
何回連続でCZ失敗すればいいんだー!!と、3,000回転以上回しても一度もCZに成功しない事を数回経験して全てを悟った。だから共闘Vチャレンジはデキレでただの演出。ただサキのスイカだけはガチの可能性がある。スイカはリプレイじゃないから

決戦ボーナス連続スルー回数天井やモード狙いをした結果の最悪パターンの写真 ※2023/12/21追記

右から順番にRB3連続しているの分かる?
CZは軽くてモードも良さそうだよね?
RB3連続した直後にリザルトで放置されていた
ワイは隣で打ちながらその空き台を見て
「これ絶対やべーやつ」と思っていた
そこに大学生のグループがやってきた
「これモード絶対に良いよ」
そんな言葉がたしかに聞こえた
そこからどうなったかも写真の通り
CZが連続で8回並んでる(ボナAT間は1400回転)
初回CZはマリエで2回目のCZはアキラだった
初回CZがマリエの時に友達を呼んでいた
失敗して怒ってた(足を組んでワイのところに足を伸ばしてきてうざかった)
マリエを失敗した時点で「これ絶対やべーやつ」が確信へ変わる
2回目のCZでアキラが来た時に張り切っているのが分かった
失敗してレバー強打を始めたけどかわいそうだから黙ってた
予想だけど「共闘Vチャレンジ 成功率 アキラ」とかでググって調べて我慢できなくなってきたんだと思う
ちなみにアキラCZは複数回来てたね
1000G近く強打したから手は腫れてたと思う
そいえば初めて確定CZと確定している8回目のCZを見たんだけど、成功演出は「ラストゲームPUSHボタン復活演出」だった
やはり確定CZまでのスルー回数は0~7回まで振り分けがある気がする
0回で成功する内部状態?にいる時「ラストゲームPUSHボタン復活演出」をよく見るしね

ミミズモードハイエナ

液晶300で捨てられてたら5千円入れれば1万円出てくるかも。決戦ボーナスだったらご愁傷様


■全6データの紹介

最大出メダルの平均が12,266枚。その5台分のデータを保存した。筆者はこのデータを取る数日前に同店で設定6確定演出を確認している。データは時間と回転数と出メダルを詳細に確認する事が可能。革命ボーナスやハラキリDRIVEが多い事や、共闘Vチャレンジが1~2回で成功するかどうかが一つの内部状態の判別の基準になる事が分かる。これを見ずして高設定の推測など不可能。まぐれで吹いた低設定とは挙動が明らかに違う。有料だがコインたったの5枚分だ。さぁさぁ

  • 緑色ART → 共闘Vチャレンジ

  • 青色RB → 決戦ボーナス

  • 赤色BIG → 革命ボーナス、革命RUSH

  • ハラキリDRIVE → 100Gは700枚前後、50Gは350枚前後

  • 追撃DRIVE → 赤色BIGが1G連で700枚前後

  • 革命分岐 → ハラキリDRIVEとの判別は不可能

低画質サンプル

■筆者がいつもハイエナしていたポイント(有料)

ここから先は100円です。20スロコイン5枚分です。さぁさぁ。ありがとうございます。

ここから先は

609字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?