卯岡若菜さんの「意識を低く長く走る」を読んで


タイトルにとても共感をしたので、
ざっと読ませていただきました。

自分が過去に
知り合った人から聞いたこと、
教わったことのあるのは、

常に百%の力や百二十%の力で
全力疾走を見せていると疲れ切ってしまうよ、

うまく仕事を続けるためには
三割から六割くらいの力で
ゆるく無理なく続けるのがいいんだよと

たしかそのような内容だったように思います。


今になってようやくそれが
わかってきたところなのかもしれません。

若いうちならね、
全力疾走しても、次の日には元気全開かもしれませんが、

少し年を取ってきたら、
全力フルパワー前回ではなく、

落ち着きやゆとりを持って、
なにか万が一のことがあっても対処できるくらいのペースで
しごとやあそびをすすめ、

いま目の前のことに丁寧で着実な姿勢を見せることこそが
大事なのではないかと思えてきます。


その記事のタイトルのような
一歩一歩着実に歩みをすすめる
生き方を目指したいものですね。

人生百年時代という言葉もありますから、
生き急いでは死んでしまいます。
ゆっくり行きましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?