そとさんという方のカウンセリングのお話を読んだ。


なかなかのすごいお話だった。
約3年前の記事のようだけど、
当時とてもツイッターでバズったみたい。

プロのカウンセラーさん
いいカウンセラーさんに当たると
どんな生育歴や環境で
どんなふうに育ってきたか

両親や周囲によって
どのように、抑圧されてきたかとか
きっとそこまで心理分析の上
共感や傾聴してくれるんだね、きっと。

と思いました。

関連しそうなキーワードは
自分の中のインナーチャイルド、抑圧、
自立心、依存心。

臨床心理士?、心理分析などの
おそらく有資格のプロのカウンセラーと
おそらく思われる。

続きの記事もあるようでしたが
有料のところはまだ課金もしていないし
読んでもいないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?