門別 エーデルワイス賞

◎スカーレットピース
○レディーアーサー
▲ヒストリックノヴァ
☆エイシンヌプリ
△ブッシュガーデン
△スピーディーキック
△ヒノクニ
△スティールルージュ

2歳馬のレースなので一筋縄には行かないと思うので波乱も十分あり得る。今日の門別のダートは走りやすいです。タイムが出やすいダートと見ました。あとはパドックで馬の様子をしっかりチェックする事も大事です。

本来なら人気だがレディーアーサーから入るのが筋だと思う。だがここは同じ厩舎で前走若さを暴露して力を出せなかったスカーレットピースの巻き返しに期待したい。今度は折り合い重視の調教で挑む。しっかりと競馬が出来れば勝つチャンスはあると思う。吉原騎手も2度目なのでそれなりの騎乗はしてくれるだろう。中央馬ではヒストリックノヴァを上位に。早めに門別へ入厩して環境に慣れさせてる点が良い。他の馬たちも展開ひとつで浮上してくるだろう。

2歳の若駒たちのレース。
毎年思うが、一見簡単そうで実は難しいレースかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?