見出し画像

ペイサーズの指名候補3人まとめ

33年ぶりの1桁指名権の行方…

1989年以来となる1桁指名権の行方は…6位となりました。
4位指名権までで40%があっただけに悔しい結果にはなりますが、可能性が一番高かった7位指名権(24%)を回避できただけ良しとしましょう。
ただサボニスお前だけは許(ryu

ペイサーズはだれを指名するのか

現時点では大きく3人に候補が絞られているように見えます。
ベネディクトマシュリン?も入れるなら4人だけどね
それは縦置き、そんな3人とは
Jaden Ivey
keegan Murray
Shaedon Shaepe

この3人です。僕はIvey以外詳しくないのでここにまとめておこうと思います。
圧倒的主観です。見たい人は勝手に見な、これぞおなにーブログ

地元Indianaの希望になってくれ アイビー

Jaden Ivey
PG-SG, 6’4(194cm) Purdue大 アメリカ
21-22 17.3ppg 4.9rpg 3.1apg 2.6tov 46/36/53
IND州にあるパデュー大の2年生エース、カレッジNo.1ガードでアスレチックタイプのガード。
よく比較される選手としてモラントがあげられるが髪型まで瓜二つ。高いスピードリム回りの力強さが特徴。
また1年次からのショット成功率の伸びがすさまじく伸びしろもギャンギャンに感じさせてくれる。モラントも2年でのブレイクだったしね。
なにより僕が感じているのはスター性華やかさが違う。(と思う)
欠点としては、無理なショットクリエーションやアシストが少ないのにTOが多いところ。
ハリバートンと組むことでその欠点がどうなっていくか
NCAAでも勝負強さも見せてくれたし、お前がINDの希望だアイビー!!!!
https://youtu.be/SUScycbGwk0


経歴が謎 シャープ

Sheadon Sharpe
SG-SF,6'6(196cm) Kentucky大 カナダ
21-22 プレーなし
ケンタッキー大のフレッシュマン、所属していただけでプレーの機会はなし。調べた感じひと学年下の世代って認識でいいのかな?
高校をいち早く卒業してUKに所属、来季からUKでプレーするつもりだったのかな?それが大学でプレーせずにエントリーって流れなのかな?
間違ってたら有識者教えてください。
高い身体能力美しいアウトサイドシュートは個人的にポールジョージを彷彿とさせてくれます。体を動かすセンスがかなりよさそう。
SG登録だけどNBAではSFやりそう。
ひと学年下のNo.1候補であるので、大学でプレーしなかった分怖さがあってのこの順位まで落ちてきたのかな?
世代No.1が6位で取れるならかなりお得かも!?
https://youtu.be/C5nNdDIemz4

追記ドラフトコンバインによると身長196cmに対しウィングスパンは脅威の212センチとのこと
くわえて助走あり垂直飛びで124cm、、、恐ろしい😱

俺を惑わせるな マレー

Keegan Murray (21)
SF-PF 6'8(203cm)  Iowa大 
21-22  23.5ppg 8.7rpg 1.5apg 1.3spg 1.9bpg 55/40/62

アイオワ大の2年生、カレッジ4位の23.5得点を記録するスコアリングフォワード。抜群のリムランが特徴的、印象としてはミニヤニススコバン。足が速いというよりは歩幅が大きい
自分で先頭も走れそうだし、ハリバートンとのトランジションゲームも瞼を閉じれば浮かんでくる。
他にも1v1もできるしステップバックもあるしオフェンスの引き出しは多いらしいけど未完成。ハンドリングは微妙。歩幅が大きいだけで瞬発性はないので抜ききれなくてそこからspin多用やチャージングを多く取られたり。
あとはC&Sも上手でポップスクリーナーとしても優秀。リリースは低め&ゆっくりな印象。
ディフェンスでも長い腕で汎用性が高そう。
上手い感じはないけどディフレクションがかなり多い。
未完成な分エリートディフェンダーになれそうなポテンシャルが見える。
この多様さ、ワン&ダンが流行らないわけだ
https://youtu.be/5tf_Vd7xCBA

まとめ

迷う。。。
俺はアイビーと心に決めた人が……

まあ6位なので選べるわけではないのでこの中の誰かが入ってくると思うので実質勝ちと思いたいです。
ポジション需要的にはマレーくん
未来的にはシャープくん
フランチャイズ的にはアイビーくん
って印象です。

みなさんのお気に入りはどの子ですか?
ぜひ教えてください!
また、世界1にわかなブログなので訂正箇所等あれば教えてくれよな

P.S 有識者さん、シャープの情報少ないので誰か教えて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?