週記41【摩擦で消えたらいいってもんじゃない】

今回の記事は、Back spaceキーを押すことを近似て投稿します。つまり、誤字脱字が著しくなるということです。事実、一文目から「禁じて」を誤字ってるっでしょ?そういう意味です。

yomi読みおのとして、添削が一度もされない記事なんて冷えたラーメンくらい見てられないものなんですが、それをすることによる美しさも芽生えるんじゃないか、ってか考えたんですよ。
現代もとい現段階で発見しましたが私はミスタイプが多いんですね。お恥ずかしい。

でも、人生にBack spaceキーはないからね。日々を過ごすことを記事にしているkの週記で、打った文字を消すなんてのはシャばいことこの上ないもの。
sou。人生というのは、消せないボールペンみたいのものなのね。
どんなにきれいな字でも、また汚い字を書きまくっても、それを消すことはできないんdす。

みたいな、比喩が嫌いかもしれない。
例え話自体は大好き。しょっちゅう使うし。今日も「めんどくええ~」って言う言葉が聞こえた瞬間「マコトかよ」って言いましたし。マコトというのはもちろん、私が最近観た池袋ウエストゲートパークにて、長瀬智也演じるマコトのことあです。
でも、人生に比喩とか例え話とか使われると、急に冷める。
人生は大縄跳びのようなものです。
人生は風船を膨らますようなもの。
人生は地に足をつけずにブtランコを漕ぐようなもの。
人生は玄米茶。
前部嘘。全部嘘さ。そんなものさ。これはリゾ・ラバ。
例えられるほど簡単なものじゃないし、人の数だけ人生があるんだから形を勝手い決めんなし、て、思いますねー。

とは言っても。
大学生になってからというもの、いや、高校生の頃から変わってないんですけど、年齢経たというのに何も変わってないのが一番の問題なのですが、何にもしてないの。進歩なし。チャリが原sチャリになって、いちごオレが煙草に変わっただけ。
先ほど私が勝手に人生をボールペンに例えやがりましたが、それで言うなら私のボールペンはまともな字を書いたことがないまま、ずーと帳面になんのも読ん、改めて、何の模様にもならないひどい一筆書きを続けてる。
さすがに週明けからでも就活しなきゃならない。

降参、もとい高3のタイミングで多忙の原因の大半を占めて利たバイトをやめた瞬かん。私は目覚めた。
スケジュールに隙間を開けると自分に余裕ができる。すると、いつもの生活での視界が、ぱああ、と、まるで魚にでもなったかのように開くのだ。その後すぐ大学入試という壁に視界を狭められるのだが、あれは快感に近いものを得られた。

大学生になり、余裕があるようで余裕がない日々が続く。今までになかった自主性を求められるタイミングが増え、受動的人格のワタイsはアセアセしてるだけで時が流れていった。
そんな中、人生一大自主性超大医事イベントこと、就活が眼前に迫っている。いや、もう既に取り込まれてりう。気づいていないだけなのだが。
それに陽rう、もといそれにいよる、もといそれによるストレスか、不安化焦燥か、あるいあその全てか、きっとそうだが、精神的に参ってる日々が過ぎている。
もしこの国が銃の祖持を認められていて、我が家に銃があるなら、私は幾度となくその銃口をこめかみに向けている。無論、撃つ勇気などないwけだが。
処方箋にしていた音楽やラジオ、煙草さえも心を癒さない。もうおっぱいだけ。慰めてくれぬのは。誤字のせいで書きたいことと逆の文が生まれたけど。

よく考えるのは、「目的と手段」について。
私は高3のとき「大学に入る」を目的に勉強していた。しかし先生や大人は「大学に入る」のは目標じゃなくて手段だよ、と言った。私は入った直後にこの言葉が咀嚼しきれた。
といっても、これだあああ!!みたいな目標も持ち合わせてないので、まあのうのうと生きる期間が増えたことは、個人的には良いことかもしれない。
ただ、就活。こうれって、tどっちなん?と思う。「この会社に入りたい!」があるなら目的だ。今のところ私にはそれが無い。しかしその、しゅだんとして就活があるわけでもない。「起業する手段として、まうずは会社に入るぜ!」って人はいるんだろうか。ちょっとこの段落文章散らかりましてつみません。

まあ、そういう目的や手段や諸々を考えて、履歴書を送ることを人は就職活動と呼んでいるんだろうなあ。
本当に少しずつではありますが、頑張ります。頑張らせてください。お願いします。
まずは、就活用スーツを買わなければならないですね。



鼻の頭にまたニキビができた。年始以来じゃない?久しぶり!!可愛くなったねえ!!あほか。はよ消えさらせ。

あとIWGPの影響でLARKを吸ってみましたが、中安仲いけるものでした。今後はhwnstonをと、LARKの二足でやっていこうかな。ごめんなラキスト。


どうだ。一度も消さなかったらこんだけ飛び飛びの思考と誤字でお送りしてしまうんだ。普段、とても添削に、賢哲もとい検閲に骨が折れるのが伺えるだろう。マクド行きたい。
今週は取り上げるべき事象等がなかったのでこんな感じになってしまったが、来週こそはある程度磨いたものを載せたい。とか言って来週も同じようなの出したりするんだよこいつは。ラーー麺たえbたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?