見出し画像

【PDF無料公開】A5バーチカル1日1ページ24Hリフィル

タイトルにすべて入れてしまいました💦

来年は英語で手帳を書きます。
それをPACのインスタでもちょこちょこ投稿して、見た人が一緒に頑張って書いてくれるといいなーと思っています。

ここ数年ほぼ日手帳に浮気していた私ですが、来年は「DaysのA5サイズがついに出る!」とのことでジブン手帳に戻ることにしました。もともと24hバーチカルウィークリーのフォーマットや紙質が好きだったので、Daysも使いこなせると良いな…と楽しみにしています。

さて。
手帳ですが…皆さん何冊持っていますか?

私は毎年さんざん悩むのですが、手帳はほぼ趣味の域なのであまりマイルールにとらわれず自由に書いています。年度の途中で乗り換えることもしばしば(笑)

ただ、夫の自営を手伝いつつ、自分自身も(超小規模ながら)PACを運営し、子どもを2人育て、今年は新事業の準備も…と、マネジメントしなければならない項目が多岐に渡るので、なかなか一冊の手帳では管理しきれなくなってしまいました💦

iPadのカレンダーアプリやノートアプリも一部活用していますが、やはり書くという作業そのものが好きなのと、学校からもらうプリントは決してデジタル化されませんし、税金の払込み用紙や領収証もやはり紙ベースですし、なかなか完全デジタル移行は難しいですね。

そんな中、我が家で大活躍してくれているのがA5サイズのバインダーです。

6穴パンチを買って、
A4サイズの学校書類はバンバン穴を開けてファイリング。
事業の細かな確認事項もエクセルで作成→印刷→ファイリング。
家計簿もエクセルで作成!
こうなったらマンスリーやデイリーリフィルも自作して印刷!!

…と、全てを詰め込んできました。

せっかく作ったので…
今日はデイリーリフィルのPDFを配信します。

画像1

左側に時間軸が0~24時まで縦に並び、一番下に時計のマークがついています。
右上に日付、天気、気温、日の出&日の入を書き入れる欄があり、ゴミマークを付けました。
右側はTodo List 用のチェックボックスが10個並んでいます。

画像2

枠線やフォントは全てグレー。

使ってみたいな、と言う方はこちらからどうぞ↓

ちなみに私はエトランジェコスタリカのA5サイズ6穴用紙に印刷して使っています。紙質にこだわりがないなら普通のコピー用紙と6穴パンチを買ってしまった方がコスパは良いかと思いますが💦

余談ですが…
来年のジブン手帳は大好きなGreenのみでワントーン手帳にしたいなーと思っています。今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?