見出し画像

サンダーバード GOGO

映画「サンダーバード55」を観賞。🎥

当初は半世紀前の、既に作られていた未公開作品のリマスターかと思っていましたが、全くの新作でビックリしました。😮

まだ映像化されていなかったエピソードが音声ドラマとしてレコードに残っていたそうで、それを今の有志たちが、当時の技術や人形を使って再現し作ったのがこの作品です。

手作り感がとにかく満載、設定など今の視点では疑問に思う箇所も多々ありますが全く気になりません。とにかく懐かしくて素晴らしい! ネタバレになるので多くは語れませんが、私にとっては感涙物の特撮作品で大満足でした。🈵😆

レディペネロープの声が黒柳徹子さんから満島ひかりさんに代わっていたのも憎い演出ですね、違和感なかったです。👍

最後のオマケ作品「ネビュラ75」も中々味わい深い作品で面白かったですね、CG全盛の時代にこういったアナログ作品に回帰するのも良いものです。🙂

#サンダーバード  #サンダーバード55 #サンダーバードGOGO #満島ひかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?