見出し画像

リベンジ?🔥

リベンジ?🔥

夜勤終えて帰宅🏠
昼の仕事は午後からにしたので、少し寝たし
隙間時間で娘の夕飯🍽️作り✊

前回、納得いかなかったシュウマイのリベンジをしようと思ったが、同じの作って娘に飽きられるも嫌なんで😅

止めました😭

餃子🥟に変更しまーす🤔

あんま、変わんねーかww🤣🤣

似たような包みもんやから一応、リベンジということでw😅

まぁ、能書は置いといて、早速やってやろう!🔥😁

材料🥬

なんか細い調味料が沢山あるな🤣

家にはなーんも無かったわww🤣

なので色々と自腹で購入しました🛒🤣

先ずはキャベツ🥬をウィーン🎵

なんか良く出来たな!😁

そしてニラをウィーン🎵

ん?🤔

んん?🤔🤔

コイツは思ってた感じと違うな😭

切り方?入れ方?ウィーンの仕方が悪いのか?🤫

もっと細かく?いきたかったけど、軽い葉っぱやから難しいのかなぁ😭

そして、オイニー(匂い)がキツい🤣🤣

やっぱ🥟も手強いぞー😫

そして、ひき肉もウィーン🎵(写真撮り忘れ😅)

ウィーンした具材と調味料をボウルに入れ🥣

まぜまぜ😊

餡をゆるゆるにしないように、気をつけたから良かったが、、、

明らかにニラが多い😭😭😭

ひき肉もケチってしまった感じ😭

うーん?あれ?

にんにく🧄や生姜🫚とか入れたっけか?

なんか、色々入れるのが多くて、分かんなくなっちゃった😭

もう、後には戻れないんで😫

進める事に✊

あのー😅😅

餃子の包み方がわからんちん🤣
🍒ボーイてすw🤣😅🤣

が、しかし!今の時代、なんでもあります!💻

今回はこちらのYouTubeん見ながらやってみる事に!

隆祥房さん、ありがとうございます😊

見よう見まねでこんな感じで仕上がった🥟

イケてるか?🤔

芋虫🐛言わんといてな!w🤣

最初にしては、よう出来たと思うけど、、

ニラがえらい多くて、緑色に染まりました😅😅

完全なるニラ餃子🥟ww

シコシコ包んでたら、餡の按分間違えて皮が2枚残るしw

包むのむずいなーw🤣

餃子🥟もやっぱり手強かったかー!😭

ただ、中華料理屋さんにも、こんな緑餃子あるよなぁとか前向きに捉えるとしよう(単純w)🤣

ちょうど嫁がリビング居てて、餃子包みに苦戦してる俺を見ながら、

「あんた料理好きねぇ」🤣🤣

鼻で笑われる🤬

他人事www

手伝おうとする気

全く無し🤣

てか、お前もやれや!!😆

焼いて置いとこうと思ったけど、
餃子は焼きたてが1番だよねー☝️

嫁に娘が夕飯食べる前にコイツを焼いてくれ?って頼んだら

「餃子くらいは焼けるわよ!」って言ってきたので(偉そうにww)

じゃぁ、頑張って焼いてくださいね!

って頼んどいた😊

初の連携プレイ!?www😅

どうなる事やらw🫣

結果は如何に🤭🤭

仕事行ってきまーす💻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?