pcsk-9治療日記 その5

pcsk-9治療日記 その5

備忘録で毎度おんなじ事を書いてますが、サラッと読んで頂けたら幸いです🙇‍♂️

循環器外来日。8時に病院着🏥

GW前だからか?えらい混んでるなー😅

受付して血液検査、検尿を終え待合室へ。
呼ばれるまで多分1時間位あるんで、昨日作って余ったチャーハンを食べに家に帰る😅

誰かの影響か(キャラではありますが)😅
これまで、こんな事しなかったのにねー🤣まぁ、節約は悪くないんで、良い事は吸収😄

朝飯

ん?🤔半日たって味落ちた?😅色の割には醤油が足りない??ひな祭りで余った錦糸卵を勿体無いから乗せるww

味は昨晩の80点から50点に下方修正です🙅

病院戻り、ちょい待って呼ばれる。
VIPですから!!ww

結果↓

部長「悪玉コルステロール31!数字良いねー!」

俺 「月1でインパチ放銃してて良く無きゃ止めますよ....😅😅」

部長「ま、そりゃそーだ」
  「薬単価さがるように、お願いしとくよ!てか、単価は国がきめるんだけどねww」

俺(おま、政治家か😅適当な事言いやがって..)

で、お願いがあります。
 「次回診察の前に糖尿で血液検査があるんで、結果は糖尿と一緒に診てもらえませんかね?月2の血液検査は勿体無いので😅」

部長「まー、良いでしょう」「数値も落ちついてきたし」

俺 「ありがとうございます」
  これで、少しは節約できます🙏
  はい、下手下手w
 
部長「あ!a1cも6.9で良くなってきたよ」

俺 「お!やっと7.0切りましたか!🙌🙌」

これまで、切る事がなかったa1cがついに6台に😊シックスナイーン!これは正直、気持ち…いや嬉しい😊

部長「糖尿と同時に良い治療ができてる
!ドヤッ!!」

(ナニ、ラブラブワンツーみたいな事言ってるよww)

私はタウリン先生のおかげだと思ってますがねw

先生 「じゃーまた2ヶ月後に!」

俺  「はーい🙋」

で、会計「32740円」😓😓

いつもの事ですが、ここで一気にテンション下がり会計機の前で倒れそうになります⤵️⤵️

う〜ん🤔どうにかならんかなとレセプトをチラ見👀

次回、血液検査がなくなるので、411点(4110円分)の3割1370円の負担減になりますが、思ったほど安くならん🤔

え!え!え!
あああぁぁぁ😱😱
数字に煩い俺が、完全に一点見逃してた😭

血をサラサラにする薬
「エフィエント錠」が一錠260円もするじゃねーか!!!😱😱

高級推しドリンク「リポDスーパー」の値段と変わんねー🤣

早速、Google先生📱

ジェネリックがあるじゃんか!!!
「クロピドグレル」それも単価は60円
4分の1😅

くそー!高額インパチ注射に加え、高級錠剤も飲んでたのか!!

こりゃ箱下行く訳だ😭

はい!チェンジ!!🦞

これで、単純計算で5000円は下がるかなー🤔

5000円あれば、日高屋に5回イケます❤️

医療費は意外と病院の言い値で支払ってる人は多いですよねー😅
私みたいにお困りの方は、節約できるか調べてみて先生に相談すれば、色々デキちゃうかもしれません✌️

あー、既に皆様はヤッテるかな🤣
知らんかったの俺だけかも😓

早速、家にてインパチ放銃。
「きもてぃー!!!」くない😅

おっちゃんの太モモです。気分が悪くなる可能性があります。飛ばしてください🙇‍♀️
↓↓↓↓

なんか、痛い😢足も腫れました😔

次回は6月22日。糖尿とあわせてこの月は7万円コースです😭

高級遊び代をケチるか仕事するかの2択!

う〜ん🤔🤔仕事しまーす!!✌️✌️😄

糖尿、頑張ったご褒美です😊😊


健常者が飲む物☕️
病人は甘いものは極力控えましょうね!😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?