見出し画像

通院日記 番外編

番外編 

通院日記もネタ切れなんでね🤣🤣
全く違ったnote書いてみまーす😊

ちょいと前にテンション上がるものを頂いたんです🤲

正直、頂いた方にはお金を使わせてしまい大変申し訳なかったんですが💦💦

えへへ😜

何だと思います??🤣

テッテレー🎵

「フードプロセッサー❣️」(ドラえもん風😻)

コレです↓

フープロ

めちゃテンション上がりました🙌

家庭持ちならそんなんあるって??🤔

そんな高級なものはあるわけないやろ!😅

嫁が料理🍳が苦手で全くしない人なんでね💦
当然、使った事もありませんでした🤣

(愚痴ではない。それを承知で結婚しましたからw)

暇はありますが🤣(おもんない👎)

そして、高校生になった娘がおるもんで、始めたのが、「弁当作り🍱」✌️

男料理🍳を始めてみたんです🤣

嫁にこの際、一緒にチャレンジする?って聞いたら、材料費の金を出すから、勘弁言うてましたwww

将来、娘の家庭料理の味が、日○屋なんて言われたらたまったもんじゃないしね🤣

弁当作りを気にかけてくれた方が、料理を楽しく出来る様にと買ってくれました!

ほんまにありがとうございます😭

ですが、この時期は学校が夏休みなんで、残念ながら弁当作りは無し😭

ちょうど仕事が休みなもんで、娘が喜びそうな料理を作ってみようかと思います。

✳️ここから有料記事です✳️

嘘です🤥無料🆓でお付き合いください 笑

先ずは📦から取り出します。

恥ずかしながら使い方が全く分からんもんで、説明書を見ながら組み立てます🤣

じゃじゃーん!

フープロ

ええなコレ🧐

非常に重いものだと思いましたが、
コンパクトで使いやすそうです!

で、ナニ作るか?🤔🤔

仕事の隙間時間にネットでレシピを検索してニヤニヤしてましたが、トーシロの俺にはムズイ😭

そしたら、頂いた方に、「ドライカレー🍛」は簡単よ!って教えて貰ったんで真似する事に🤣

でも、ドライカレーなんて、CoCo壱の冷凍食品や外食でしか食べたことないから

簡単と言われても、作り方が分からんチーン😭

でもでも、そんなの関係ねぇ!(小島よしお?)

今はネットで調べられますから!!(羽田陽区?)

良い時代になりました!😊

それではクックパッドアプリさんを参考に作ってみます。

作り方

先ずは材料

どーん!

材料


昨日、仕事前に買い物🛒しました。

しかし、サラダ油、ケチャップ、中濃ソース以外はなーんもない🤣🤣

ひどい家庭だwwww

あ、何故かコンソメはあった🤣

それではイキましょう!!🍛

※以下丸数字はアプリ引用🙏

① 玉葱、にんにく、生姜、人参、ピーマンはみじん切りにする。

って書いてあったんで、フープロでみじん切りに😊

ウィーン! ウィーン!🧅🥕🫑

win! win! 💰🤣

良い音🎵🙆🙆

みじん切り

は、早い🤣
あっという間に果てました!🩷(切れました✂️) 

50歳を過ぎてフープロ🍒卒業です🎓😭

みじん切りなんて高度な技は持ち合わせてないので普通に感動した🥺

それぞれ、ヤマザキパン祭りで貰った景品の器に🤣

こんな感じ↓

みじん切り

② 中華鍋にサラダ油をひいて、にんにくと生姜を入れて炒める。香りが出てきたら、玉葱と人参とピーマンを加えて炒める。

にんにくと生姜を入れて炒めるだぁー!
量が書いてないやん!💢🤣

イマイチ分からんが🤔

こんなもんかと入れてみた🤣

炒めるくらいは出来る!(ジモンティ風)

炒める

③火が全体に通ったら、ひき肉を加えて肉の色が変わるまで炒める。

肉は最後に入れるんか🤔
いつも最初に入れてたわ😅
初めて知った😇

④カレー粉を加えて、香りが出るまで炒める。さらにA(写真参照)を加えて、煮詰めながら炒める。水分が減ってトロッとしたら完成!

トロッとって?ココがトーシロの俺にはむずかった😅

まー、こんなもんやろ🤔

炒める2

炊いたご飯に乗っけて完成です!🍛

どうよ!

完成

旨そうだろう??😋😋😋

早速、娘に食べてもらいました!🥰

娘 「めちゃ美味い!!!😋」

ママの料理🍳は不味すぎて残しちゃうけど、パパの料理は美味しいから全部たべれる!

っておい!🤣

ママの前ではそんなん言うたらあかんぞ!
マジでショック受けるから😨
そんで、材料費はママから出てるのでね🤣

大好評でした!🥰

言うてた通り、思ったより簡単で早くできました😊

休みはヤル事なくてパチンコ🎰ばかり行ってたからこれを機に料理を趣味にでもしようか(調子に乗るな😅)

無駄金使わずに済むもんなww←コレほんと‼️

めちゃ良いもん頂きました!ホンマありがとうございました😊

そしてもう一品、カレーのお供にマンゴーラッシーも作ってみました!

冷凍マンゴーとヨーグルトをぶち込んで
ウィン!win!したやけだけど🤣🤣

マンゴーラッシー

コイツも、まいうー(古っ❣️)

あと、このフープロ。袋が付いてて付属品と一緒に保存できるのよ😊失くさないで済むよねー😊

収納

楽ちーん!🤣

前に聞いた事があるんやけど、今度は焼売とかチャレンジして見ようかな✌️🤣🤣(調子に乗るな😅)

おしまい🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?