見出し画像

大人の修学旅行 静岡編

大人の修学旅行 静岡編

先週、家族旅行へ行ってきた。
Xに逐一投稿してんのに、またnote書くんかよ!なんて言わないで!😭

Xと重複してる事も多いけど、書かせてください🙏(暇なんです)

私の事は嫌いでも、noteの事は嫌いにならないでくださーい❤️(AKB風)

先ずは私の出身地静岡県へ🗻

静岡と言えば、「さわやかハンバーグ」ですね!

え??

いつからか、そうなった?🤔🤔

富士宮焼きそば!って方もおるけど、
地域の町おこしなんよ。歴史も浅い。

静岡代表って訳ではないねー(厳しい)

俺、食べた事ないし🥲

確かに地場である、さわやかハンバーグの歴史は古いけど、

流行り出したのは最近やからね!?(厳しい)

やっぱ地元おっさんのソウルフードと言えば

「五味八珍」🥟

贅沢するなら

「魚がし」🍣。

デザートは
「プリミエールのプリンロールケーキ🍮」

完全に主観です🤣(意義は受付ません🙇‍♂️)

またまた、前置き長くなりましたが💦

さわやかハンバーグが観光客相手に駅前へ進出しやがったんでw整理券をもらいにお店へ🚶

はい!120分待ちー💁

アホか!🤣

多分、地元民の客居ない🍐🤣

待ってる間、旅行で必要な物を買いたいと嫁と娘が言うもんで街中を案内ℹ️

地元は任せなさい👍

で、なに買うん?

嫁、「日傘🌂」
娘、「カラコン👁️」

は?

家から持って来いってーの!💢

無かったから丁度良かったって

嘘つけ!!💢

懐👛は俺やし、

新しいもん欲しかっただけやんけ💢

はい!購入💸

やられましたー😭

それでも、時間有り余ってるんで、

私が好きな抹茶ジェラード屋へ❤️

ここ来たら、「抹茶7番」を食べてね!
言うてるにも関わらず、

娘は「ぶどう🍇」
嫁は「チョコレート🍫」

あん?💢

娘の期間限定もんはまだ許せるが、嫁のチョコレートって舐めとんのか!

言うても聞かんので、結果こんな感じに🍨

娘、「美味しい😋」(良かった)

嫁、「31アイスと変わらん」🤣

当たり前田のクラッカー!🍪(古い)

抹茶食わんと意味ないて😅

嫁、俺の抹茶を一口。

「美味い😋」

あー、抹茶にすれば良かったぁ!

だって😅

食べて帰ろうとすると、

嫁が居ない!🤔

トイレ🚽かと思って探すと🤔

抹茶食べたくなったからって再び並んでた🤣🤣

娘、俺が必死に止めるも決行!

結局、嫁だけ2つも食べました🐷🐷

だから、最初から言ってんのー💢

アホなん?🤣
嫁の脳内🧠相変わらずでしたw🤣

さわやかハンバーグ到着🍔

嫁と付き合ってた時はもう東京に居ったから食べた事ない言うてるし、娘は当然初めて。

先ずは110円の乾杯パインジュース🍹(これは俺も初めて)

店員さんが乾杯の音頭をとってくれるんやけど、恥ずいで丁重にお断り🖐️

家族で乾杯🥂

3人一斉に

「まっず!味うすっ」🤣

久々に家族ひとつになれました❤️🤣

パイン🍍水?とにかく味なかったなぁ😭

店員さんに聞かれなくて良かったです😆

看板商品、「げんこつハンバーグ✊」が来ると、さすがにテンション上がって

嫁め娘もパシャ📷パシャ📷😁

いい感じ😊

店員が食べやすいように切ってくれるのだが、

嫁の雲行きが怪しくなり、

「生肉ありえなーい!」

と怒りだす💢🤣🤣

俺、「この店の売りなんよ!」と

宥めるも

嫁「イヌイット族(北極)か!」

ご立腹での要らん教養出してきましたw(生肉食べる民族らしい)

そんなん、しらんわ!ww

文句言ってる最中で、店員が「お肉の焼き加減」は如何ですかー?と追い討ちw

嫁、「どうもこうも生肉無理ー!
焼き直してくれませんか?」と

完全に店のコンセプトを潰す嫁😅

焼き直してもらってました。

ある意味、さすがです👍😭

ありえへん!もう二度と来んわ!💢

今度はカチカチ!🤣

その名の通り、ゲンコツ✊ハンバーグになりました(趣旨と違うw)

それでも、ないわーを連発🤣

怒り治らず、

食事代、あんたが出しなさいよ!

はい!でたぁww

金を払いたくないキレ芸ww

しゃーない、連れてきたのは俺やし渋で会計🧾

店を後にしましたー🚶

因みに娘は「美味しい」って言って食べてました😁

キレ芸で事を終えた嫁の後を追ってると、目に入ったのが、丸善にあった「ブリティッシュミュージアム」のコーナー。

大英博物館のお土産が輸入されて売ってい
た(めちゃ高い)

輸入雑貨は嫁の大好物❤️

不貞腐れから一気にテンション爆上がり!

ぐだらない物を8000円くらい買ってたw

俺、娘、呆れるw

俺が「おいおい!まだ先長いぞ!金使うペース早ない?」と言うと、

「欲しいから買う!」

拳骨✊ように頭が固い嫁は

徹底してましたw

あー、生肉食わずに、ここで沢山買いもんすれば良かったわ!

だって😅

また、余計な一言🤣

あのー、さわやか代は私が払ったんですけどね!🤣

あっ!因みにこのマグネットが1800円です😅今、冷蔵庫にくっついてます😅

なんか、怖いよなー😨

おしまい🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?