見出し画像

循環器通院 過去イチ

循環器内科定期通院🩺

今日は冷んやり曇り空☁️
どんより🥲

それでも病院は優しく迎えてくれます🥹

ほんまかいな💰🤣

さて受付ℹ️

えええー😱

今日は年金支給日か?
さてはパチ屋の新装開店か?

って位にジジババが沢山並んでる!👨🏻‍🦳👵

そう、どっちでもない外来の行列です🤣

整理券は72番! カブです!!良い数字!😝

受付票

なに?なーにー??

朝一の並びで自身過去イチじゃないかな🤔

GW明けだからか、季節の変わり目だかしらんけど体調不良者が続出してんのかなぁ🤔
とにかく、ぎょーさん人がおりました😅

めちゃ小走りで採血室の長蛇の列へ

こんな感じ↓😭

採血室

30分位待たされるかなぁ🤔
今日のスターティングメンバーは誰かなぁ?って予想しながら、受付票をみると、、

なんと!

採血なし🩸🍐😅

なーにー?

超絶ラッキー✌️✌️

でも、ヤル事が一気になくなっちゃいました😅

じゃあ行きましょうか!ww

高級モーニング🥐😋

店入ると、客はだーれも居ない🤣↓

店内

そりゃそうだろな🤣

生理検査ばかりの人ばかりやもん!
飯なんて食えませんわな🤣

優越感に浸れるものの

じゃぁ俺、今日はナニしに来たんやろ🤔

たっけぇコンチネンタルセット食べてるし🥐(🍞追加で1067円で値段は過去イチw)

コンチネンタルセット

段々、損した気分になる💸😭

ん?🤔

なんか、あったよな今日?🤔🤔

あぁぁ!!😱前回、インパチ注射(前章参照)よりさらに高い注射💉を勧められてたんや!!!😱😱😱

一気に不安になる⤵️⤵️🫨

食事を済ませて、診察まで時間あるんで寝てようと思ったが、

寝れる訳ない😅😅

どう言い訳つけて断ろうか?😨😨

やらなーい!!🙅🙅って普通に言えば良いんだけど、治療の事やし勧められると断れない性分なんで

心臓🫀がバクバク💓💓

それこそ、心筋梗塞を起こしちゃうんじゃないか胸が痛かった😅(過去イチ)

待合室で断り理由を考えてると

⚪︎⚪︎さーん!

検査もない俺は診察1番バッター🥎(過去イチ)

断るぞー🫷って決めて診察室へ

部) どうよ? 胸痛くない?

俺) (高級注射💉勧められるから、心臓バクバクしてるなんて言えないw)

 あ、大丈夫です!😂😅

部)じゃぁまた7月来て!
  その時に血液検査するから🩸

俺)わかりました!

え?アレの話は??

わ、忘れてるー🙌🙌🙌🤣🤣

部)薬を70日分出しとくから

2分位で診察終了☑️

一気にドキドキ💓も治りました😄

そして会計🧮

自動計算機の表示は440円💰

な訳ないやろ!!1人ツッコミ🤣

もー、また院内処方にしてないわ😤

会計事務のお姉さんのところへ🚶🚶

顔見知りのスタッフが居たので、

「またですわ😅あはは😅」

と言って診察券を渡す。

スタッフもわかっていたのか、

「やっちゃいましたか🤣🤣」

もう3回目くらいだよ!💢

院内にしますのでお待ちくださいね!

スタッフ)ニコッ☺️

俺)えへへ😝

ちょろいな俺www

ただ、大部長さんは前からちょっと適当なところがあるんで、重要な局面でお世話になる時にホンマ大丈夫なんかな?って思ってしまいますな😅

待つ事10分

会計は8220円🧾

会計

だろーよ!🤣

採血なしの診察とコルステロールを下げる薬が3種と頻脈の薬を貰って3割負担でこの値段💴

ジェネリックがねーし!!

いつもの事やけど、薬が高杉君でした😭

処方で時間が掛かったものの、受付から終わりまで1時間20分と過去最短滞在時間を更新し病院を後にしました。

9時半😅😅

会社🏢休んじゃったよー

はやっ!

ナニしよう🤔

振られちゃったし💔
夜勤まで寝るかー💤😪

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?