見出し画像

完全オフ日 色々🥘🎰😭

完全オフ日。会社からも全く連絡ナッシングで「席あるよな?」って不安になるも、
ナンもない事は大丈夫なんやな?とポジティブに捉える事に🤣

自社の雑務を終え、娘に構ってちょLINE。

休みやから家おるけど、食べたいのある?って聞いたら、

昼は「ジャージー麺」🇨🇳
夜は「トッポギ」🇰🇷

って返信きた😅

なんなん!😅

中韓サミットか!🇨🇳🇰🇷🤣

和食ツアー🍣の反動やな。多分😭

ま、とりあえず買いもん付き合えって事で
車を走らす🚗🚗

店入ると、随分と幅きかせてる

スイカ🍉🤣

ポツンと一軒家やな🏠📺

って娘と2人でツッコミ!😅

こだまスイカ1780円🍉

ちっちゃいスイカだけど、値段は大玉🤣

当然スルーしました🙇‍♂️🚶

先ずは、ジャージー麺🍜

タレから本格的に作ってあげようと材料を物色するも、

娘が持ってきたのが、コイツ↓

これでええよー🤣

なんなん!これでは腕振るってあげれんジャマイカ🇯🇲😭

思わず、自分で作れや!ボケッ!って口走りそうになりましたが我慢😣

袋の写真にあるきゅうり🥒と白髪ネギだけ買いました😭

さて、トッポギ🇰🇷

まず、食材はなんなんだ!

名前は知ってるけど、韓国もんはチヂミ以外は食べないウチにとっては厳しい😥

調べたら、甘辛に炒めた餅らしいけど

そんなん知らん🙈

てか、普通の人は絶対に作らんw

普通のスーパーに材料なんてあらへんやろ!ってウロウロすると

端っこにありました

トッポギの素😅

こんなん売ってるんやなぁ感心しつつ

お買い上げ

でも、これも料理の腕なんて関係あらへんがなー😭

家帰ると、娘が梨食べたーい🍐言うから

剥こうとすると

じゃーん!

はい!これ!
腐っとるやん💢💢

返品しても良いレベルだよな!💢

梨だけにナッシング🍐🙇‍♂️🤣

結構、ここのスーパーの果物は外れが多くて、嫁は絶対に買わない。

それを知ってるだけに、嫁が仕事から帰ってきて、「ほらな!あんな処で買うからこうなる!言わんこっちゃないわー」って笑われるのだけは

絶対に嫌!😤

娘は自分で梨を選んだもんだから、

「いけるっしょ!」(イケません)

って適当やしw(責任感じてる?ww)

嫁が帰ってくるまでナンとかせんと!

敵陣視察の📩😆

はい!飲んでまーす🍺🍺

アホか?

会社関係みたいやけど、
コイツは体力お化けやなww

直ぐには帰ってこないの確認したんで、
返品交換しに行こうとするも、、

レシート🧾捨てちゃった😭😭

もう、無理やん😭

娘には梨は買ってナッシングにしてもらい(自分で選んだから当然w)

嫁にバレないようビニール袋に包んで隠し捨てました🤦

別に嫁が怖い訳ちゃいますよ!
「ほらね!」って嫌味言われるんのがイヤなだけなんす🤣

原辰徳⚾️(腹立つ)になるんでねw

ただ、飲んで🍺ベロベロになった嫁を迎えに行くことになろうとは思いませんでしたがね🚗😭

まぁ、疲れてるし許そう😊

次の日🗓️
話がだいぶそれたが、昼食にはジャージー麺🍜

きゅうり🥒切ってー!

麺茹でてー!

ソースからめてー!

ネギときゅうりを乗っけて!

はい!おしまい!!

10分🤣

腕を振るう事なくテンション低めです😭

今日は暇なんでね!事務所は仲間に任せて覗かないって決めたんで

嫌々でパチンコ🎰🤣

お伊勢さんのパワーをもらい?最初は調子よくスタート▶️も

終わってみたら

-65k😭😭😭

スロットは直ぐに熱くなる😡
神様はギャンブル🎰のお祈り🙏にはダメなようです😭(当たり前)

てか、機械には勝てません。
もうやりません!金の無駄です!今日で廃業です!(定期)😭

ケツの毛まで抜かれて、パチ屋を出ると、

夕飯🍽️まだぁ〜?って娘から催促😘

速攻で家にもどり🏠🐸

トッポギとチョレギサラダをささっと作る🥘

トッポギの餅は出来合いやけど、冷蔵庫にあった、ウィンナーに玉ねぎ🧅、キャベツ🥬、とろけるチーズ🧀を入れてアレンジ😊

とってもよくできました💮

ちょうど嫁が仕事から帰ってきた😌

またまた嫁が居る前で、娘が毎日パパの料理が良い!なんて口が裂けても言ってはいけない事を言うもんやから、

嫁、部屋に入ってふて寝ww😪

材料費も貰う事ができませんでした!😭

ま、自分のビール🍺のツマミしか買ってこうへんから言われてもしゃーないかwww🤣

子供は正直で良い事やけど!

「隠忍自重」

軽々しい言動を控える事も、大人になったら覚えてね😘

今日で夏休みもおしまい🌻
明日からまた、働き続けまーす!💪😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?