見出し画像

2019/2/15:二週間経過して、英語を読むことには慣れた気がする

英語のやり取りがポチポチある。っていうか、毎日英語のメールが来る。読まなければいけない。内容理解せずにスルーしてたら実は重要なメールだった、なんてことが起こりうるがゆえ、来たメールは全部目を通していた。

結果、まだ二週間ですけど、「読む」には慣れた。てかまあ、ビジネスメールなので、ちゃんと文法に沿ってるため、そもそも難易度が低いというのはあるけれど。

仕事で行ったカンファレンス終わって、ちょうど帰り道で表参道駅を通ることもあり、Zuccaに立ち寄る。伊勢丹新宿メンズ館からZuccaが抜けたのが痛い。青山とか代官山まで行くとか、マジめんどい。靴買った。足に合ってない可能性がありつつも、デザインが良かったので。最近のZuccaのトップス、全然趣味じゃなくて困る。

こないだ買ったLad Musicianの白シャツ、着るチャンスが無さすぎて、まだ着れてないのが悔やまれる。

『凪のお暇』の5巻が出てたので、読んだ。ヤバイ。これはやばい。自己評価とか自信とか、そういうとこの嫌な部分をキレイに描き出してあって刺さる。自分に自信のない人間が、他人を見下すような言動をする人を嫌悪するが、それは一方で自分がそういった人たちを見下していることでもある、みたいなとこ。今回の描き方、すごく良かった。

など、そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?