見出し画像

余分に渡しておいたら、妹の役に立った!

ついこの間、
私の妹に「友達と遊びに行くんだけど、お金貸してくれない?」と言われて、

私は、「いくら位あれば足りる?」と聞いたんです。

すると妹は、「3000あれば足りる!」と言いました。

だから私は、3000円渡そうと思ったのですが、私は心配性なので2000円プラスして余分にお金を渡しました。

妹は「3000円でいいよー!5000円も使わないよ?」と言いましたが、

やはり心配性な私は「いいから持っていきなよ!」と半ば強引に5000円を渡しました。

それから妹が友達と遊んで家に帰ってきたとき、「5000円マジで助かったー!ありがとー、マジ神!」とものすごく感謝されたんです!

もちろん私は「なんかあった!?」と聞きました。

そうすると、「電車代忘れてたの!3000円だったらやばかった!」と言っていました。

本当にあのとき余分にお金を渡しておいて良かったな良かったと思いました笑。

私は昔から心配性で私自身それをあまり良くは思ってなかったんですけど、この話のように私の心配性が誰かの役に立って本当に良かったです笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?