ホステス

この仕事をしていると、
昼間の子、お客様からどうしてホステスしてるの?と聞かれることがあります。☺️

私は小さい頃から家庭環境が複雑で…😔
親が嫌いで金銭面全てにおいて頼りたくなく…
今は感謝しかありません❗️☺️✨が。
保育士を目指していましたので、
専門学校に通うための資金を貯めるために実はこっそり18歳と偽り、17歳の頃高校に通いながらホステスの仕事をしていました。
ですが、20歳の頃に一度夜の仕事辞めて、
それが…ひどいもので😭笑沢山のお客様に支えてもらいお世話になっていたのに携帯と男性への恐怖心、元々手汗が酷いのですが、噴水みたいになってしまってタクシーすら乗れなくて常にお腹が痛くて精神的ストレスに耐えられなくて辞めた瞬間に携帯変えてお客様全員と音信不通にして…男性とは無縁になりたい。そう思いランジェリーショップに就職したのに、ふと正面を見たら、不気味な男性が近距離で男性用のTバックはありますか?って…🥶私が一人で店番をしていた時でしたので頭が真っ白になり凄い怖かったのを今でも覚えています。😭迷惑電話も内容も酷くて、昼も夜も変わってる方は変わっている場所は変わらない。という事実を知りました。
そしてまた夜の仕事に復帰したのに…
18歳の頃から今も変わらず指名してくださるお客様ばかりで本当優しい😭ありがとうございます😭✨

私が夜の仕事をしている理由
好きなことをしたい。
もそうですが、
身近にお偉いさん😳✨笑、のお話を聞いて将来自分への無形資産を貯蓄したい…
母子家庭でお母さんに凄い苦労させたので親に仕送りを送るため、家族を海外旅行に連れて行きたい、まだまだ模索中ですが26歳に企業したい☺️
それまでの貯蓄。

世間からしてホステス。🌟
夜の仕事って凄い軽蔑される仕事だと思いますが、
働き方で凄い変わると思います。
私は生まれ変わってもまたホステスしてるんだろうなぁと思います。昼のお仕事だと良くて手取り15万円親に10万円なんて仕送り....送れない…
死んでしまいます😵
お金もそうですが、
まず姿勢が良くなる言葉遣いも丁寧になる美意識が上がるテーブルマナーも覚える。
ホステスは視野が広がり自信がつく女性として
人として成長出来るお仕事だと私は思います。
仕事を通し身近に、代表取締役の方とお話しできて接待の場に居させて頂いて、
その方の価値観、
企業に至るまでの経緯、フェーズ(変化する過程の一区切り)KPI(重要業績評価指標、分かりやすく言うと、KGIまでのプロセス、中間目標)KGI(重要目標達成指標、分かりやすく最終目標)
そして、理念、
通常、一般だとセミナーで20万円個人面談一時間で200万円する😱
貴重な時間をお客様の立場でいてくださり
お酒の場で砕いて教えてくれて語ってくれる。
時間の価値を教えてくれる。
あと気づいたら私のお客様みんなずっと
ニコニコしていらっしゃいます☺️✨笑かわいい😂✨笑
働きながらも成長できる
こんな有意義な時間を過ごせる仕事がある。
あとお酒が大好きっ☺️🍶

だから今は私はホステスの仕事を
選んでいるのかなぁ😳