見出し画像

現場レポ2022年10月16日

2022年10月16日(日)の現場レポです。

1現場目
カラスクあふたーすくーる
OSAKA MUSE

カラフルスクリームの定期公演的イベント。
ゲストに3組。昨年のカラスク全国ツアーで生まれたユニット。そっくりさんだけど別人設定。

ナコチャーーンセトリ画像。

まずはカラフルスクリームとして3曲披露。
この日もかれんちゃん不在。昨日より違和感なく仕上げてきてるのはさすが。

なこあみみゆ3人でのMCを挟んで
・「狂兎は夜行性」。
エッジフレイム大好きなのよ。格好いい。

続いて
・「フルーツバスケッツ」。
新メンバーとして「有田みかん」が登場。歌唱パートが半分以上とあってかなり緊張していたみたい。
みかんちゃんは元ヤンって設定らしく、MC中のキャラが面白かった。いいぞもっとやれ。
りんごちゃんはツアー中よりグッと存在感が増したなあ。


最後に
・「ションテショコラ」。
ホワコもおやすみで、代表ひとりだったのですが、狂兎とフルバがサポートに入って豪華に。歌唱はほぼ1人でしたがしっかり聴かせてくれました。


そのまま5人でカラフルライドとハッピーパッカーのカバーを披露して終了。


個人的に、ツアーユニットはいろいろ思い出が多すぎてまだ見るのはしんどいかも、と思ってました。元推しが脚本書いて生み出したキャラクターたちだからなあ。

でも、新メンバー加入や変則的な編成などもあり、新鮮な気持ちで楽しめました。

やっぱりいつもと違う曲調や衣装って良いですね。たまには見たい。

で、ちょっと思ったのですが、カラフルスクリームと すーぱーぷーばぁー‼︎でシャッフルユニット作っても面白いかも。

(案)
1組4人で3ユニット。
既存のユニット曲、新ユニットオリジナル曲、カラスクのカバー曲、すぷばのカバー曲、で4〜5曲を各ユニットの持ち曲にして…とか。

そんなに負担なく実現しそうな気がしてきた。
妄想だけどみゆちゃんリーダーのネオ80´s(ビリーアイドルさんみたいな)ユニットとか、なこちゃんおみなあかねんのゴスロリユニットとか。楽しそう。無いかー。

ちなみにビリーアイドルさんの動画探したけど公式かどうか分からなかったので りんご音楽祭の動画を。



2現場目。
W.なお生誕前お祝いライブ1部
梅田amhall

声出しOKってこともあり熱気が凄い。盛況です。


・あおぞらをキミに
mintグループから最近デビュー。初々しい。


・feel NEO
出番前、ここだけ声出しNGとのアナウンス。
岡山のバキバキダンス&ボーカルユニット。歌、うまっ!
圧巻のパフォーマンスなのにローカル色も豊かな歌詞にほっこりします。


・W.ダブルヴィー
主役なのにこの位置でやれるのに余裕を感じました。衣装が秋っぽくておしゃれ。可愛いに全振りしたセトリ。


・すたんぴっ!
名曲ブルースタートレインが聴けたのが嬉しい!


・脳内パステル
mintグループの沸かせ担当?脳内パステル大宣戦が強い強い。


・カラフルスクリーム
ゲストなのにトリ。ありがてえ。
ナコチャーーンセトリ画像。

パチンなおちゃんおめでとうバージョンや世界一の宝物など、お祝いソングを交えて。こういう持ち曲あるのは強いですね。
ハッピーな気持ちになれるライブでした。


mintグループがいっぺんに見れてお得な対バンでした。
feel NEOさんが衝撃的!また見たい!


某お蕎麦屋さんでカツ丼セットを食べて帰りました。

旅行支援クーポン、大阪で使えるお店まだまだ少ないです。コンビニとかで使いたい。



以上、現場レポでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?