見出し画像

アイドルアラモード名古屋出張SP DAY2@東海オンエアLives(ライブレポ2022年11月27日)

2022年11月27日(日)のライブレポートです。

朝から名古屋へ。あおなみ線に乗り換えて終点の金城ふ頭駅。
昔、フェスで来た時は何もない原っぱだったのに、小洒落た観光地になっとる。


アイドルアラモード名古屋出張SP DAY2
東海オンエアLives

開演から入れました。会場はデカい倉庫的な建物。横にやたらと広くて、ステージ上の左右に大きな柱あり。でも横から覗き込むこともできる。
縦にはそんなに大きくないので、キャパ大きい割に距離は感じない。
テーマパーク内にあるような場所なので大きな音だしても大丈夫っぽいし、良いハコです。


・のびのびちゃ。可愛い。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

デカくて特殊な作りのステージで、序盤ちょっと戸惑ってた感じ。他の演者さんは2日目でリラックスしてる感じもあったので不利だったかなー。

拗らせダーリン、派手さは無いけどペースチェンジに良いかも。個人コールも入れやすいし。
こっからスタソでギアが入りました。ぴゅあふる で締める流れは問答無用で盛り上がる!
曲やメンバー名が浸透すればもっと沸かせられると思うので、頻繁に遠征して欲しいところ。名古屋と相性良さそうだし。ツーステ曲でも作る?



・bunny la crew
存じ上げてなかったけど、レベル高くてびっくりした。


・C;ON
サックス、ユーフォ、キーボードとボーカル。編成に目が行くけど、曲も良い。


・しろもん
レベル高い!久しぶりに見たけどやっぱすげえ!


・月跡
こんな感じなのかー。好きかも。


・お昼ご飯。再入場可は嬉しい。

少し歩いてポートメッセ。名古屋っぽいとこ探してたらフードコート発見。
坦々麺のきしめんバージョン。辛い。美味い。空いてて快適。ソースカツ丼も食べたかった。


ちょっと歩いて腹ごなし。

レゴランドー。



・ミラクルファンファーレ!さんあたりから。この会場でワンマンやるの?すげえ!


・欲バリセンセーション
バキバキ。かっけー。


・My dear darlin'
セトリが強い!アイスクリームトーキョーガールFlower!
パフォーマンスも盛り上がりもすげえ。


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

夢見るロードショー!この大きな会場で聴けただけで来た甲斐ありました。
じっくり堪能モードになっちゃって、声出しできなかったのが反省点。ミックスとか覚えてないのよ。
別にコールなくても楽しいけど、対バンだと他のグループと比較されちゃうからなー。

みゆちゃん、前列にいると好き勝手踊ってて面白い。周りに合わせてない時の方が好き。



・Bety
はー、やっぱいいわ。


この辺でタイムアップ。帰路へ。


東京のイケてるグループたっぷり見れましたが、やっぱどこもダンスや歌がちゃんとしてる。レベル高い。
関西はノリと勢い重視しているところが多いですが、東京売れ売れグループは基礎がしっかりした上でプラスアルファがある感じ。

カラスクの現在の仮想ライバルがマイディアさんあたりだとすると、当たり前だけどめっちゃ強いですね。パフォーマンスだけじゃなくて煽りやファンの勢いなんかも、まだまだ強化していく必要あるかも。


また観たいグループもいくつか発見できました。楽しかった!
名古屋遠征もいいですね。日帰りできるし。おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?