見出し画像

クマリデパートを好きになった時のこと

◆はじめに

このnoteは私が好きなアイドル・クマリデパートのことについて、ふと感じたことなどをつらつらと書き溜めるために始めました。
感情を言葉で残しておきたいなーという思いで始めた完全自己満足noteですが、もしご覧いただいている方がいらっしゃれば、駄文温かい目で見ていただけますと幸いです🙇‍♂️

初回のこの投稿は特に自分語りが多くなっておりますが、次回以降はメンバーのこと・楽曲のこと・現場のことなどクマリ中心に書いていきますので、ご容赦ください!

◆クマリを知ったきっかけ


これまでアイドルのアの字も触れてきませんでした。
妻が熱心な乃木オタ(まいやんオタ)をされていて、卒業前はよく各地に遠征に行っている様子を見て「ハマれるものあるの羨ましい〜行ってらっしゃい〜」くらいの気持ちで見ていました。一回だけ握手会に(幕張までの車要員で)一緒に行って、炎天下6時間並びの3秒対面だったときの衝撃は今でも忘れません。(確かに可愛かったけど!)

その日も「まいやんが出るから!」という理由で付けていたバズリズム(1/21)夜遅いしそろそろ眠いな〜と思いながらTVも見ずスマホをいじっていた時に流れてきたのが『あみだ⭐︎ふぉーちゅーん』でした。

「え、この曲めっちゃいい!!」と瞬間思ってパッとスマホからTVに目を移した時のことをよく覚えています。すごーく曲がキャッチーで頭に残ったんですよね。
「何かのアニメのタイアップ曲?」とかなりの素人考えであみだを速攻で検索。そこでアイドルとしてのクマリデパートを知りました。
その後早速YouTubeで見たのが、何故か楽曲PVではなくクマリのトレカゲーム紹介動画。

今となっては考えられないのですが、「ピンクの子(優雨ナコちゃん)と白の子(楓フウカちゃん)どっちがどっちだ?」なんて思いながら見ていました。「緩いんだけど何故か最後まで見てしまった…しかもなんかニヤニヤしてる…」この時からクマリメンバーの魅力にハマってしまっていたというわけでした。(メンバーそれぞれのお話はまた後日したいです!)

これを皮切りにPV漁りから過去のインタビュー動画漁りが始まり、どんどん沼にハマっていくのでした。(楽曲の最高さなどもまた後日!)

◆さおてゃんトークライブ


すっかり魅力に取り憑かれてしまい、何かしらクマリの情報に触れる毎日。
そんな中で「さおてゃんトークライブ(3/2)」のお知らせが流れてきました。「現場も行ったことないのに、いきなりトークライブ単騎突撃はハードルが高いのでは…?」と思いながらも、画面越しで応援してたさおてゃんに直で会えるなら…と謎の行動力を発揮しトークライブへ!

会場のLOFT9と黄色いLOFTを間違えてギリギリに到着という失態を犯しつつ、トークライブ開始。パフォーマンスでキレッキレの時とはまた違った、ゆるーっとしたさおてゃんトークの時間が流れていました。
さおてゃんが楽しそうに話していると、見ているこっちも自然と笑顔になるんですよね。

そしてトークライブが終わって始まった特典会。あるのかどうかこっそりどきどきしていたので、やっぱりあるんだ!と嬉しさ2:緊張8くらいの気持ちに。
アイドルのチェキの仕組みも分からず、このまま帰ってしまおうか…とも思いながらも、絶対後で後悔すると思い直し、購入&整列。

色々話すことを考えながら並んだものの、手前になるとどんどん緊張してくる。
そして自分の番。完全に頭真っ白になり、クマリ・さおてゃんを最近知ってファンになったこと、今日会えるの楽しみにしていたことを、想定の150%くらい早口でまくし立ててしまいました…。
それでもさおてゃんは頷いて聞いてくれて「嬉しい!☺️」「リプしてくれてたよね?📲」など会話してくれました。

体感あっという間に時間は終わったけれど、初見の自分にも本当に優しく接してくれて、改めて最初のチェキがさおてゃんでよかったなーという気持ちで会場を後にしました。
このトークライブが自分をさらにクマリファンにしてくれた、思い出に残るイベントでした。ずっと忘れないと思います。


◆おわりに


クマリを知ってから2ヶ月ちょっとが経ちます。
いつも元気を分けてくれるクマリデパートには本当にいつも感謝です🥲

私よりもクマリのことを昔から知っていて、ずっとファンだったという人が圧倒的多数だと思います。
自分が知らないクマリを知っているファンの方が正直羨ましい!と思う一方、今クマリを知ることができて本当に良かったとも思えています。
まだまだ浅いので、これからももっとクマリの良さを知っていきたいです!🧸🏬

続けられるか分かりませんが、次回以降投稿できれば、メンバーや楽曲が素敵なことも書けたらなーと考えています!
取り止めもない文章をここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️
(さおふうインライへGO!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?