見出し画像

#32【ライブ&特典会メモ】2022/11/4(木)『#HYPEIDOL ! DX! -4MAN』@新宿BLAZE

◆はじめに

久々の対バンライブ!
しかも対バン先が何とも豪華で、行けるのをずっと楽しみにしていました。
新宿BLAZEは一時期連続で行っていたものの、何気に久しぶり。勝手にホーム感を感じてしまいます笑

フレックスをバッチリ仕込んでいたので、問題なく到着。
豪華4マンライブを楽しんできました!

◆概要

【ライブ名】#HYPEIDOL ! DX! -4MAN
【日時】11月4日(木)18:30/19:00
【場所】新宿BLAZE

◆ライブ全体感想

クマリはもちろんのこと、OAのUtaGe!からトリの白キャンまで、「こんなライブが見たかった…!」に尽きるライブでした。
5グループとも汗だくになって全力でパフォーマンスをしている姿に、見ている側もすごい熱量!

前回のnoteでちょっとしたもやもやがあった話をしたのですが、今回はそんな瞬間が全くなく全グループとも思いきり楽しめました。
やっぱり自分はステージ上で全力パフォーマンスをしてくれるアイドルが好きなんだなーと、改めて実感しました。

◆Devil ANTHEM.

久しぶりに他グループ個別で!
何故ならすごく良くてどうしても書きたかったから…。

何度か見たことのあるデビアンでしたが、今回特に刺さった!
EDM調の音楽が好きなこともあり、出てくる楽曲ごとに気持ちが上がる。
さらにメンバーのパフォーマンスのクオリティも高い。

中でも「minnadeiko」が良すぎた…。
(以下良い!と思った点の羅列)
曲調ものすごく好き。
安藤楓さん低音安定して出せてるのかっこいい。
水野瞳さんの振りがキレキレ。
サビ前の安藤楓さんと竹越くるみさんのハモリがバチバチで痺れた。下ハモラバーにはたまらん。
Bメロからストップが入ってサビの流れが最高。
サビの「無限大に」の安藤楓さんのピースにやられた。

曲がとにかく良くて、他グループではukkaのそれ9以来のハマり具合かもしれない…YouTubeで過去ライブ映像たくさん見てしまいました!
これから野音ワンマンもあるということで、ぜひ頑張ってほしいです!!

◆ライブセトリ

爆上げセトリでした…最高!!

◆ライブメモ

今回整番まさかの一桁で1番前で見ることができました。
もうとにかく距離が近い!こんなに近くで見てしまっていいのかな…?とちょっと心配になるくらい笑
表情が間近で見れたのが何より嬉しくて、距離が近いからこそ気づく細かい表現を堪能することができました。(マナ瀬ちゃん思った以上にウィンクしてるんだとか!)

あとは全体通して間近で見る優雨ちゃんの美しさが際立っていた…元気曲でも美しーーとずっとなっていました…。

・二十四時間四六時中

最近冒頭にさおてゃんのMC入るの嬉しい!
今までと違ったことに挑戦するクマリの姿勢グッドです。

サビでのさおてゃんの表情も最高。
「溢れ出しそう」のきゅんポーズのところは目が合うと昇天です。
「24時間ー」のあとのダッダッダッで手を引くところの元気にこやかな表情も素敵!
この曲ではついさおてゃんを目で追ってしまいがちです。

・止まらない!ト・マンナヨ!

間奏の角ポーズの次の両手交互に出すところ、マナ瀬ちゃん一振りごとにちょっと角度ずらして立体感出してる?

マナ瀬ちゃん締めが密かに嬉しいこの曲。
1番最後の「もっとトマンナヨ」、MVでは笑顔な感じなのですが、ライブでは割とカッコいい表情に寄ってる気がして、そんな違いが見れるところも良き!

・恋のハッピーチョモランマ

マナ瀬ちゃん冒頭MC!
声量デカくてモンスターMCという感じ、曲に合ってて良い!笑

この曲での楽しんでる感MAXなさおてゃん◎
Aメロ冒頭さおめい間近で見て眼福すぎるし、間奏のくるくるする手の動きが滑らかでさすが…。
全体的にぴょんぴょんしてるのがめっちゃ可愛いです!

・シャダーイクン

締めシャダ!
会場バチバチに盛り上がってた…!

ラストみんなで輪になって回るところ、マナ瀬ちゃん自分のパートの時そのままフロアに突っ込まないかびっくりしたくらい、勢いすごかった!それだけ気持ち入っているということで素晴らしい!

◆特典会メモ

💚マナ瀬ちゃん
・フレックスの話
平日の時は大体フレックス取って来てるよーの話。「出た!フレックス!」の反応が面白かった笑 今は色々な会社フレックスやり始めてると思うけど、良いイメージを持ってくれたならありがたく受け取ります!笑

・noteの話
剥がし際にnoteのこと触れてくれました。「この前も嬉しいこと書いてくれたよね!」それはどうしても書きたかったことなので、とても嬉しかったです。

・緑の服の話
やっと納得のいく緑服秋冬verに出会えたの話。服を選ぶ基準が完全に推し色になりつつある!

・20秒動画の話
自分の想像を超えて来たので、女優のみならず脚本家の線もあるかもしれない…。
この話してるときずっと楽しかった笑

💙さおてゃん

・髪飾りの話
中華髪飾り出てきたときから可愛い!となったの話。
衣装の中華感と合わせたんだーと解説してくれる様子が可愛かったです…

・見えてるよの話
あそこで見てたでしょーと指差してくれるの嬉しい。ペンライトいつも振ってるから分かるよーと言ってくれました。
剥がし際に「やめないでー」と言ってくれたのはペンライト振るのやめないでのことだったかな…?

・夜パフェの話
あれは美味しいけど難解ということで見解一致!笑 確かにフルーツ苦手なさおてゃんには厳しいかも…昼に食べるチョコバナナパフェが1番!

◆おわりに

全体を通して大満足の4マンでした!
どのグループも楽しそうにパフォーマンスしていて、箱いっぱいのお客さんも楽しそうにしていました。(前にいましたが雰囲気で感じました!)

また途中のMCでの優雨ちゃんのちょっとした行動が素敵すぎた。
演者側からあのようなポーズを取ってくれるのはとても大事なことだと感じました。
締めるところしっかり締めてくれるところが優雨ちゃんの素敵なところだと思います。

次はフウカちゃん生誕!
たくさん練習や準備している様子がTwitterでも分かるので、たくさんお祝いしたいの気持ち!
楽しみです!

ここまで長文にお付き合いいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?