見出し画像

#37【ライブ&特典会メモ】2022/12/8(木)『超姫祭 (DAY1)』@Spotify O-EAST

◆はじめに

仕事の都合もあり元々は行く予定のなかった本ライブ。直前になりどうしても行きたいという気持ちになり、前日からチケットを探しなんとか入手して行ってきました!(お譲りいただいた方・拡散ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました🙇‍♂️)

◆概要

【ライブ名】超姫祭 (DAY1)
【日時】12月8日(木)12:00/13:00
【場所】Spotify O-EAST

◆ライブセトリ

あみだ始まりで最高!
後半の流れもすごく好き!

◆ライブメモ

クマリ直前に到着したので位置はそれほど期待せず行きましたが、後方柵中央が空いていたのでものすごく見やすかった!
「後ろから俯瞰して見るのもいいなー」と思ったのがデジャブでnote遡ってみたら、以前もO-EASTで同じ感想言っていました笑

さおてゃんも特典会で言っていましたが、今回は対バン相手の特性もあり新規の方が多めだった模様。顔馴染みの対バンも良いけど、こういうところで新しくクマリの良さを知ってもらって輪を広げられると良いなと思いました!

・あみだ⭐︎ふぉーちゅーん

あみだ始まりで最高!
最近あみだで取り入れているさおてゃんの煽りがすっごく良い!
イントロの疾走感とマッチしていて、気持ちを盛り上げてくれます。

センターだったのでサビでさおてゃんレスをいただけて、幸せでした。

・極LOVE浄土

俯瞰で見る今回の極LOVE、めちゃめちゃ良かった…。

まず1番Aメロ2回目の優雨ちゃんのセンターでの振り、キレと表情が素晴らしかった。
あそこあんなに動いているの今更ながら知って、今後そこ注目して見てしまいそう。

落ちサビフウカちゃん、安定の気持ちよさ。
「気にしないの」の「ないの」の歌い回しが本当に好き。
思い切りステージに向かって手を伸ばしたくなる場面。
エコーだいぶかかってて、宇宙感が強かった!

そしてラスサビ、自由演技のあと2回目で同じ振りになるところ、ビタっと揃う感じがかっこよすぎた…。
ここの綺麗さは俯瞰で6人全体を見ていたからこそ気づけたポイントかも。

・2060年チェリーブロッサム

聞くたびに気づきのある新曲。正直これ聴けるだけでもお釣りが来るくらい、毎回楽しみにしてしまう。

前回の特典会でさおてゃんが教えてくれた冒頭の同期ペアチェリーポーズ、確かにやってる!
そしてこの時の表情は意外にもかっこいい系。明るさを徐々に出していくイメージというのを聞いて、なるほどと思いました。

1番Aメロ、さおてゃん演技に目が入っていましたが、Aメロ全体通してみんなでストーリーを作っている!
フウカちゃんがさおてゃんに渡しものをしたり、さおてゃんがメイちゃんを導いたり、色々な要素が詰まっているのでたくさん解明していきたい。

Bメロマナ瀬ちゃんの入りの歌唱、本当に素晴らしい。高音の出が最高!そもそもこの音程が好きすぎる。
Aメロとの雰囲気の違いをあの歌唱で表現できていて、聞いていてゾクゾクくるポイントです。思わず「よっしゃ!」と小声で言ってしまいした。
その後のフウカちゃんとの上ハモも、難しいのにバッチリ決まってしまいました!
このBメロにはマナ瀬ちゃんの良さがギュッと詰まっています。

間奏前のさおメイペア、メイちゃんのハイキックとキリッとした表情にやられます。ここめちゃめちゃかっこよかった…。
暗めの照明とマッチしていて、魅せ方うまー!となりました。演出力のメイちゃん!

そしてCメロ頭のマナ瀬ちゃんの歌唱がまた最高だった。短いながら存在感示している!めっちゃ良かったという気持ち先行なので、もっとちゃんと聴きたい!

・幸せハッシン!フロムキッチン→シャダーイクン

調味料振りかける時の小田ちゃんのしなやかさ!足元から指先まですごく綺麗…体幹がしっかりしているから、振りの美しさが際立ちます。

キッチンの終わりのフォーメーションがシャダの斜め配置!そのままシャダに突入!
これまでこういう流れあったっけ…?自分的に初めてだった気がしたのでとても新鮮でした!

◆特典会メモ

💚マナ瀬ちゃん
・急遽来たの話
今日はマナ瀬ちゃんの顔を見たくて来た節がありました。
100キロマラソンを給水なしで突っ走ってきたようなものだから、本当にすごい…。
マナ瀬ちゃんのペースで進んでくれたら嬉しいし、これからも応援していきたいです。

・アウトレットの話
服の話からお互いに行ったことのあるアウトレットの話をしました。
小田ちゃんと海浜幕張に行ったことあってTheアウトレットで楽しかったとのこと。行って見たい…!
そんなマナ瀬ちゃんには御殿場・酒々井あたりもおすすめです!

・人生楽しそうだよね!の話
人生楽しんでるよね!と言われて、それはクマリを好きになってからよりそうなったんだろうなと感じました。
陽の気をもらってるって言ってくれたけど、完全にこちらこそです!

💙さおてゃん

・ライブの話
今日のライブはいつもとお客さんの層が違うなーってステージから見ていて感じたとのことでした。確かに対バンが違うと変わってくるのかも。
ステージから見えるいつもとの違い教えてくれるのありがたい!

・新曲の話
前回のチェキで教えてくれた冒頭🍒ポーズ、すごく注目したこと話しました。
かっこいい系の表情なの意外だったと話したところ、だんだんグラデーション的に明るくしていくのをイメージしているとのこと。

間奏前のさおメイペアの表情はどんな風がいいかまだ固まってなくて研究中とのことで、これからどんな風になっていくか楽しみ!

・ショコラ/ティアラの話
ショコラたちの話しようとしたら、さおてゃんの方から「動画見たー?」と切り出してくれてタイミングが神でした…。

2匹で寄ってくるの可愛いのすごく分かる…ティアラは動画苦手なのも可愛い!
2匹飼い同士また話したいです!

◆おわりに

急遽参戦したライブでしたが、セトリ的にも大満足のライブでした!
最近新曲やってくれるだけでもテンションすごく上がる…。

12月のライブは始まったばかりで、まだまだたくさんあるのが楽しみでしかないです。
クマリと一緒に年末駆け抜けていければと思います!

ここまで長文にお付き合いいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?