見出し画像

Amazonアソシエイトの登録

noteが主では無いですが、Amazonアフィまとめてみます。


1.Amazonアソシエイトのページから「登録」を選択

2.アカウント作成 (ログイン)

 Amazonアカウントにログインする必要があります。
 ※Amazonアカウント作成の手順は省略します。

アカウント情報を確認して 「次へ」

【補足】
 私の場合、Chromeだと同じページに戻され先に進まなかったので、
 Edgeで行っています。
 宛先が複数出て、警告が出る場合がありましたので、
 市区町村など、記入欄が正しく入力されてるか、ご確認ください。

3.ウェブサイトの登録

 今回はウェブサイトとしてnoteを適用しますので、
 noteのURLウェブサイト情報の入力へ「追加」します。

noteのURLを入力して「追加」「次へ」

モバイルアプリのURLはスマホアプリ制作者向け?
追加しない、認識で良いかと思います。

4.登録IDを作成する

 登録ID、サイトの紹介など(必須)項目を記入して「完了」です。
 最終的に[登録ID]-XX と2桁の数字が足され、アソシエイトIDが貰えます。

登録ID その他諸々 記入で「完了」

5.審査の完了は謎

 既にアソシエイトID作成済みで、何故か2個目が登録出来そうな流れだったので、「完了」はスルー。紹介はここまでとします。
 登録中のページで「数日中に審査が完了」と出てますが、審査内容については把握できてません。
 過去、内容の薄い仮想通貨ネタにしたBLOGは審査NG出ました(笑、 
 審査自体厳しめな印象です。
 正直、Amazonのアフィリエイトで収益出すには情報サイトとしてユーザが定着してないと無理な気がします。
 成功事例あれば教えて下さい!

6.アフィリエイトリンクの作成

 Amazonのホームページを開くと、上部にアソシエイトツールバーなるものが出てくるようになります。

ブラウザの上に勝手に足されてる。。

 商品ページを開いた後、「リンク作成:テキスト」を押すと、短縮URLが発行されるので、この短縮URLをコピーnote記事上で貼り付け。で完了。
※「通常URL」の使い方、「もっと詳しく」は見てないです!

適当にチョイスしたダケです。

7.Amazonアソシエイトのページで推移が確認できる

 ログイン状態でAmazonアソシエイトを開くと、レポート確認できます。
 私自身登録はしてみたけれど、審査云々が謎なので今後どうなるのか紹介出来ません。

8.最後に

 ここまで「Amazonアソシエイト」と使ってきましたが、Amazonのロゴ、
 amazon やんけ! 大文字じゃなく小文字。なるほど…


普通に楽天アフィ、短縮URL貼れますね。。
機能するのかは謎ですが。

楽天アフィの方が敷居が低いので機会あれば後日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?