見出し画像

スパイス1つで味変

最近、寒くなってきた上にズボラな性格から簡単な料理に手を出してます。

画像は、洋風雑炊です。

材料
サラダ一式(レタスやトマト🍅など)
チーズ(溶けやすい物)
マギーブイヨン
燻製黒胡椒
イタリアンなんとか言う唐辛子🌶
(辛くないですが風味は唐辛子)
他に調味料少々
ご飯150g

鍋にぶち込んで煮るだけです。(笑)

元々、マギーブイヨンの賞味期限が迫っていた為、使い始めた洋風雑炊。

最初はサラダとご飯をマギーブイヨンで煮ていただけでした。

そこからスパイスを入れて、変えてみたりするとベースはマギーブイヨンで変わって無いのに、ベースは何?って食べさせた両親に聞かれる。

ちょっとした事で別物と感じられて飽きが来ないので料理は奥深い。なお、私の料理は基本ズボラなので浅いものばかり😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?