見出し画像

私ってこんな感じです~自己紹介~

初めまして。『めぇこ』です。noteはずっと気になっていて、やっと始めることができました。そのきっかけは・・・ずばり「コロナ」

きっかけ

初めてコロナで自宅療養となり、医者や薬局、発熱センターなどコロナ療養に関わるみなさんのあたたかさ、ありがたさを感じ、これを誰かに伝えたい!と思ったことがきっかけで、たっぷり時間のある自宅療養期間に、アカウントを作りました。

かかりつけ医が休みの日に発熱。困って「発熱センター」に電話をすると、穏やかな声で丁寧に対応してくださり、それだけで気分が和らぎました。近所の医院を紹介してもらい、夕方予約がとれて、受診。医師も看護師も忙しいだろうに、丁寧であたたかく迅速な対応。夜には近所の薬局の方が家の玄関前まで薬を届けてくれました。こんな素晴らしい地域に身を置いていることがありがたく、これからは地域貢献していきたいと思いました。

2022年を振り返る時間

自宅での時間が長く、年賀状でも作ろうかとこの一年を写真で振り返ってみると、いろいろな再会・再開のあった一年だったなと気付きました。コロナの流行で3年間会えていなかった人に会えたり、3年ぶりにマラソン大会が開催されたり、中高生のころ好きだった歌をたまたま耳にしたことがきっかけで、初めてコンサートに行ったり・・・
その中でも、まずは今年の旅のことを記事にしてみたいなと。

今年の旅

「1月八丈島(東京都)」「3月八丈島」「4月飯坂温泉(福島県)」
「5月博多」「6月八丈島」「8月パース(オーストラリア)」
「9月飯坂温泉」「10月八丈島」「11月沖縄」

「八丈島」行き過ぎですね(笑)本当にいいところなんです。季節ごと変わる景色と、変わらない人のあたたかさと温泉のあたたかさ。これは改めて記事にしたいと思います。

「飯坂温泉」へは、昔からお世話になっている先輩を尋ねて。あっついお湯が気持ちい温泉。このよさを仲間に伝えたいと2回目は、仲間とともに。

「パース」には妹家族が住んでいます。3年ぶりに会えました!会っていない間に甥が一人増えました。この夏、初めての対面。

「沖縄」ではずっと見学してみたかった施設を見学。いろいろな考え・理念をもって、様々な形で子どもに関わっている人がいるんだなと知り、刺激を受けました。

記事にしていきたいこと

それはまず「旅」のこと。これまで訪れた国は20ヵ国。日本国内は40道府県を旅しました。まだ行ったことのない6県を制覇したい!とこの冬の旅行を計画中。その土地で出会った人や感動した景色などをシェアできたらと思っています。20代からの旅日記を振り返りながら。

そして、「RUN&View」走りながら見える東京の景色をシェアしていきたいと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?