見出し画像

LovelyWriter EP5 ネタバレ感想

Lovely Writer全話履修済みの方向けです( ˘ω˘ )
めちゃめちゃネタバレしています!
すべて見た後に誰かとこの萌を共有したい!って方しかむしろ読んではダメです!!
ご注意ください!!


↓↓↓


EP5

GeneちゃんのペンネームがWIZARDだったのすっかり忘れてたの私だけ?
ペンネームがちょっと厨二っぽくてそれすら愛おしく感じるのキテルわ^q^

タイトルを「LOVE ACTOR」から「LOVELY WRITER」に変えただけで恋してるの?と言い当てちゃうP'Buaは強者。

え、カワイイ。
カワイイ子が2人もおる。

こんな可愛くてもAeyはGene先生を狙ってるわけで…え、これじゃあ可愛すぎてもはや百合…(自重

しかし謎なんだけどさ。
AeyはGeneが気になるならNubsibが好きだなんて回りくどいこと言ったりしなきゃ良かったのにね。
どう見てもこれはNubsibとGeneの2人の関係を後押ししてるようにしか見えないのよ!
AeyがNubsibを好きと知ったGeneちゃんは自分の気持ちに正直になろうか悩み始めてしまったけど、それはもうNubsibが好きって認めてるようなことでしょ?
Aey自ら背中押しちゃってるんだからSibGene派からしたらただただありがとうだよ(笑)

ちなみに。
「時間がないのよ、お金もないけど」って素直に言っちゃうP'Maiが好き。
でもこの言葉ってやっぱりTee監督の気持ちを代弁してんのか?と考えちゃう(笑)

水をくれたAeyに対してありがとうすら言わないNubsib、そんな君が私は大好きだ!!!

普通に考えてひどくない?笑
まぁ敵に優しさなんて見せない方が良いのよ←
しかしGeneちゃんは気まずそうにしてるのにこいつはお構いなしにあなたのことは見飽きないとか殺し文句をさらっと言っちゃうしでもうハラハラドキドキだわ☆

(それにしてもUpくんの何気ない表情が本当に上手くて引き込まれるぅぅぅ!!)

NubsibとAeyのキスシーンを見ることになったGeneちゃんのこの表情…くっ、つらいぜ。

でも安心して!
唇を押し付けてるだけだから!
ハムハムしてないから!

練習のはずのGeneちゃんとのキスのほうがめちゃくちゃ濃厚だったから!!!

それでも見てられなくてその場から逃げちゃうGeneちゃんが愛おしくてたまんない!
今すぐ抱きしめたい!私が!

Geneと一緒に帰りたかったのにAeyにご飯に誘われてすっげぇめんどくさそうな顔。好き。

行かないでと言って貰いたいNubsibと、行くか行かないかは自分で決めろと言うGene先生との戦い。

Geneが大人な対応をするもんだからシュンとしちゃうの本当に大型犬みたいでわしゃわしゃ撫でたい。
でも普通の人なら100%Geneと同じ対応するわな(笑)

ちなみに、Nubsibに告白するというAeyだけど、それって「自分もGeneのことが好き」と告白するって意味だよね?!
いわゆるライバル宣言ってことだよね?!

初見ではNubsibのことが好きなのにこんなに無下に扱われて可哀想だなって思ってたけど、その心配返して欲しいわ!完璧騙されてた(笑)

不貞腐れてリンゴ食ってるGene先生は天使ですか?
はい、そうです
😇

くっそかわいい。
ツンデレの神様に愛され過ぎてる。

この2人の会話がとにかく可愛くて見るたびに悶えてHP1になる(瀕死)

何事もなかったかのようなNubsibと2人のことが気になって気が気じゃないGeneちゃん。
もうどっちが大人なの??
嫉妬されて嬉しさ溢れ出ちゃってるNubsibの笑顔がかわゆい、好き!!

しかし。
このドラマは本当にさらっとぶっ込んで来るよね。

共演者同士が仲良くしてんのは宣伝。

パワーワード過ぎて胸に刺さるわ〜。
分かっちゃいるのよ!私だって良い歳した大人なんだからこれが仕事だってのは分かっちゃいるけど、やっぱり実際に共演者同士には仲良しでいて欲しいわけですよ!!

(KaoUpの2人にも本当に仲良しな2人でいて欲しいっっっ!!!)

拗ねるとほっぺ膨らんじゃう26歳。
保護。これは保護対象。

そしてさらっとGeneの食べかけを食べるNubsibは変態み溢れてて推せる(°∀°)b

さらに変態みを感じさせるのがこのあとのシーンでTumが言った「NubsibにはGene専用のGPSがある」発言。
軽く狂気を感じるレベル(笑)

名場面キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

はい、可愛い。
超絶可愛い。たまんない。
もう言葉は何もいらないね。
見たら分かる、この尊さ。

この世にポッキーというお菓子を生み出してくれてありがとう、江崎グリコ。

Gene先生、笑顔下手くそなのめっっっちゃ可愛い。

隠し撮りはダメだよって言えるNubsibカッコいい。
変態とか言ってごめんね。
でもしれっと素敵な人だからって自慢しちゃうのはやっぱり変態み感じちゃう。
あとちゃっかり2ショット写真を自分のスマホでも撮ってもらうあたり……うん、変態だわ。

(どうでも良いけど、この巻き髪の女の子の髪色可愛いって毎回思う)

この後の車のシーンも名場面よね。
Nubsibに俺の好きなもの知ってる?と言われて「俺」って答えるGeneちゃんのしてやったりな顔がたまんない!!
これで付き合ってないの謎。本当に謎。


そして、後半はAeyの家族が登場。
ここ見てて苦しかったわ。
世の中さまざまな家庭事情があって、家族だからって仲が良いってのは当たり前じゃないんだよなと痛感。

イマイチMhokとの関係はわからないままなんだけど、幼馴染とかそんな感じなのかなと勝手に補完(笑)
お父さんとの関係はもう修復不可能レベルっぽいし、お母さんは何も言えない系。
お姉ちゃんの中途半端な優しさもAeyを傷付けてるだけ。

Aeyは本当にMhokのことなんとも思ってないのかな?
割と濃厚なキスしてたやん!笑
このままくっつくと思ってたよ!!
Aeyの周りにはMhokやTiffyのようにちゃんと彼のこと見てくれてる人がいるのにね。
拗らせすぎて素直になれない不器用な子。

この2人の関係性、最終話+スペエピ見てもわからんままなのツラタン/(^o^)\

シーズン2にて2人の話しが進展するの期待してます!!!!!

※画像はLW公式Twitterよりお借りしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?