見出し画像

LovelyWriter最終話感想

何気なくU-NEXTのおすすめに出てきたLovely Writer。

まず見た目からしてピンクと水色のパステルで某双子キャラカラーなのが可愛くてポチッとしたら、パソコンに突っ伏してる丸メガネ姿のGeneが出てきてそれがso cuteでにすぐさま再生ボタン👉🏻

本当は日本語字幕すべて見た後にEP1から順々に書き綴りたかったけど気持ちが治らないので取り急ぎ見終わったばかりのEP12の感想をぶちまける!!!!


↓↓

率直な感想。

「リアルを突きつけられたわー」

これがよくあるドラマなら、この記者会見でNubsibがGeneは僕の恋人です!発言して世界中に知らしめて、AeyはMhokとくっついて終わり!みんな幸せ!めでたしめでたし!だと思うんだけど、LWは違った!

「僕とGeneは仲良いけどPとNの関係なだけ」と嘘をついたNubsib。

記者会見の前のあの無駄に豪華なトイレで覚悟を決めるNubsibの、セリフはないけど表情ですごく気持ちを表してて苦しかった。
しかしAeyとの会話で再確認したけど、NubsibってほんとGene以外にくっそ冷酷(笑)

何よりNubsibを怒らせたら怖いと全オレが感じた😭

絶対に敵に回してはいけない。あかん。
ファンがこっちを見ていることを知ってCPを演じ切るNubsib…めっっっっっちゃ怖っ!!
Aeyはとんでもない男を敵に回してしまったんだよ。
何よりそこに後悔するべきやで。

Nubsibが自分を押し殺して、ファンやGeneが守ろうとした世間体のために嘘を重ねてAeyとの関係を演じるあたり、なーんか芸能界の闇を感じたね(笑)
きっとこんな風に色んなことがかき消されてるんだろうな…😅
ラブコメかと思いきや急に現実突きつけてくるの本当LW🙃


そしてそれからのGeneちゃん。
4ヶ月何も出来ずにお家も汚いまま🥺
Hinからの連絡来て急いで片付けたっぽいけどあの汚い部屋を一瞬であそこまで片付けるってなんだGeneちゃんは魔法使いなの?
魔女っ子Geneちゃんなの?
だからプリキュアって言われるんだぞ?


これこそまさにPとN!!じゃない?知らんけど!
お互いに尊敬しつつ助け合い成長していく。
なんとも素敵やん。
いつもGeneちゃんに文句言われたり、Buaにもこき使われて大変だったHinが報われて良かったわー。
だってもう顔からして良い人オーラ出てるから報われてくれないとやってられないよ。

それに比べてAeyはなぁ。
周りがどんなに手を差し伸べてもきっと彼自身が変わる努力をしないと変わらないんだな。
因果応報って言葉がぴったり。
彼の周りには彼の本質を知らないファンだけが残り、本当の彼を知ってる人は誰も残らない。
MhokAey気になってたけど、こんなサブカプの使い方もあるんやな。
くっつかへんのかい!!って(笑)
EP9でAeyがMhokにあんたのこと好きじゃないって言い放ったけど、がそのままこう来るかと。
でもだからこそこれが現実的な物語にも見える。
そんな簡単にみんなに救いなんて起きない。
ほらー、ここでも現実突きつけられたわー。

それにしてもMhok影薄すぎん??
しかもMhokの最新作まさかのY-destinyなの笑える(笑)
友情出演だったんか??まさか??

伝説の酔っ払いGeneちゃんの回で私の中で好感度爆上がりしたTum!!
いつもNubsibに良いように扱われてたけど彼もやっとねーちゃんから解放されて自分の道を切り拓けるね!
やっぱこの自分自身で変わる努力をするかしないかが運命の分かれ道なんかもなー、知らんけど。

Geneちゃんのにーちゃんが良いこと言うのよ。
「思い出を辿ったら何か良いことあるかもよ?」って。
Nubsibが実家に帰ってきてるのか尋ねるGeneちゃんに知らないって言うけど、絶対知ってたに3000点!!はらたいらさんに3000点!!

Nubsibとの思い出を辿るGeneちゃんが切ないのなんの😭
もう早くNubsib、Geneちゃんを抱き締めてあげてー!!!!!
しかし勝手にNubsibの家に出入り出来るのなんで?
もうそんな仲なの?
あ、両親公認だったわ☺️

そしてそっからの10カウントキッス!!!!!

美しい…っ!!!!!
こんな美しいキスある??

子供時代から大人へと変わり、10カウントからのキスというタイトル通りの演出、ずっと待ってたNubsibの愛が剥き出しなキス、それを受け入れるGeneちゃんの表情!何よりキスが終わったあとのNubsibの顔よ!!!

美しかーーーーー!!!!

Nubsibがその辺の男と一味違うのは彼は待ち続けることのエキスパートであるということ( ˘ω˘ )
その辺のグイグイ男とは違うのよ。ちゃんと待てる男なのよ。

Geneのことを思ってあの場所でひたすら待ち続けたのはもちろん、芸能人になったのも、Geneの作品の主演の座を手に入れたのも、どんなに好きでも酔った勢いは嫌だからと我慢したのも、隣に家買っちゃうのも、目の前に大好きなGeneというご褒美があってもちゃんと彼の気持ちが自分と同じになるまで待てると言えるのも、 Geneが大好きでGene中心で世界が回ってると思ってるヤバい男だけど!
Geneには絶対に無理強いはしない、必ずGeneの気持ちを1番に尊重するスパダリ。

そうそれがオレらのNubsib!!!

ずっとGeneの気持ちが固まるまで待ってたんだね。
自分の気持ちはいつだってちゃんと伝えて来たNubsib。
あとはGeneが覚悟を決めるのを待つのみだった。
ずっと待ってたのよオレらのNubsibは。
なんて健気?なんて愛おしい?
だから会えなくて寂しかったから今日はGeneのお部屋にお泊まりしたい!ずっと抱きしめてたいしキスしてたい!って…Geneに甘えるNubsibがたまらん好き過ぎてしんどい😭

ところでこんなにジーンズ決め込む必要ある?
Nubsibのジーンズオンジーンズはやりすぎだろ(笑)

ちなみにお兄ちゃんに揶揄われるGeneちゃんがもれなくかわいい!
そりゃ字幕にないけどNubsibだってナーラックって言うわ!オレだって言うわ!!


そして伝説のシーン。

神様ありがとう、もうオレ死んでも良い🙏🏻😇✨

その辺の肌色シーンよりめっっっっちゃエロかった。
画質が急に4Kになった(気がした)。
神様も2人を祝福していた(真顔)。

GeneちゃんがNCシーンがなくても気持ちは表現できるって言ってたからなのか、ぶっちゃけ最終話でもう一度ベッドシーン来るかと思ったらこんなどエロいの来てたまげた😇

Nubsibからだけじゃくて、Geneちゃんからもってのがたまらん!!
2人のお互いに対する感情をあのシーンですべて表現してるようで見てるこっちが恥ずかしかった!
ここは教会?誓いの儀式?神聖なるエロ!
Nubsibの前髪がGeneちゃんに絡んじゃって、前髪すら離れたくないのかよと私の表情は崩壊!

お前の気が済むまでキスしていいよって言われたのにキス以上の表現を選ぶNubsibに全オレ泣いた。
いや全米が泣いた。

ちなみに、この時のNubsibがチュッてGeneちゃんにキスするシーンが大好物です!!!!!
Geneちゃんが少し押されてNubsibがグイッて!
ああぁあーもう上手く伝えられん!!
わかるこの感じ?!?伝われ!!

からのピアノのシーンでGeneちゃんから愛してるって。
あの瞬間、Nubsib良かったねっと全視聴者がハンカチで涙を拭いたに違いない。
オレのためにピアノ弾いてってさらっとデレGene発動。え、そんなの聞いてない。
不意打ちでそんな可愛いGeneちゃん勘弁してよ。
ちびるかと思った。

ちなみに、Tumに「昨夜は激しかったの?」って言われてNubsibが「ちょうど今でした」ってジョーク言ってますが、昨夜は大変盛り上がったんだろうなと妄想して身悶えております…はぁはぁ。


そんで!
最後!!
いろんな解釈できるけど!わいはこう捉えた!

私が見ていたEP1〜EP12のNubsib・Geneは現実世界にいるEP12の最後にレストランに現れたGene(小説家)が恋人・Nubsib(俳優)との話を書いた作品。
なぜなら最後に出てきた2人(特にGeneちゃんが)の服装とか雰囲気が今までの2人と違ったのでそう解釈。
そんでそこに女性(原作者)が出てきますが、彼女はその現実世界の2人を見て、インスピレーションを受けてLWと言う作品を書いたのがドラマ化に!
そう!それが私たちが見ていたこのドラマ!!!

ちなみにもし最後に現れたGeneちゃんがいつものゆるゆるファッションのGeneちゃんだったとしたらそれはEP1〜EP12までのGeneちゃんで、その2人を見た女性(原作者)が書いたのがこのLWだった…ってのもあり。

マトリョーシカ🪆だと思うとわかりやすい。
※全然うまくない例えで笑える(笑)

ドラマの中のGeneちゃんが書いてる作品名と女性(原作者)が書いてる作品名が同じLWってのが頭を混乱させるんだよ!!謎を深めるのよ!!
そんで、シリーズ化はむずいのでは?と思ったけど。
そんなことない!
Geneちゃんがまた自分たちのことを小説にしてくれれば良いわけだから!!
ほーら、ほーら、続編なんて余裕でしょ??


全裸で待機!!!!!!!!(服着ろ)

とにかく楽しかった!
総括はまた全話感想書いたら!!
俳優さんについても書きたいけどそれもまた今度!

※画像はLW公式Twitterよりお借りしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?